明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 東京ディズニーランド ・・・・・業績好調 | トップページ | 反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」の妨害活動について »

2009年2月 7日 (土)

2009年の春ケータイについて

携帯電話春商戦で新モデルが続々と登場する時期ですね。各社なぜか(必要は無いのに)足並みを揃えて新モデル発表を行っていました。

各社ダブルワンセグ搭載の機種mobilephoneや、800万画素カメラ搭載の機種mobilephoneなどを発表し、まさに百花繚乱といった雰囲気が醸し出されていました...。

が、とあるネット会社の調査によりますと、「あなたは09年春に新しく携帯電話を購入するか」という問いに、積極的な購入希望を持っているユーザー23.3%、「購入予定なし」と答えたユーザー43.1%、「購入したいが金額が高すぎる」と答えたユーザーは23.6%を占めており、6割以上が買い控えを示唆する結果となりました。

当然でしょうpunch

相変わらずケータイ会社(特に主要3キャリア)はユーザーの方をまったく見ずに、「こんな機能付けたら受けそうだなー」とかバカやっているのでしょう!?私はB5サイズノートPCpcが5万円ぐらいで買えるこの時代に、わざわざ電話機に5万円も出す方が異常だと思っています。

加えて毎年何万円も出して買換える人間の方が異常かと...まぁ本人がそれで良いなら良いのですが、殆どの方がシンプルな機能や圏外レス、バッテリーの長寿命化を望んでいることに主要3キャリアの機種開発・販促の方はお気づきでしょうか?

世の中が貧乏になったお陰で、商業主義一辺倒の現代社会の狂気がよく見えるようになった気がします。

私も最近この事に気づかされましたthinkそれでも税理士は世間からは羽振りよく見えるのでしょうか、内情はいろいろ有ります...(泣)。まぁ、とにかく消費することが要求され続ける社会は、まともではなくなっているとしか思えないです。

B28






所得税 確定申告のご準備はお早めに 

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで

お気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

« 東京ディズニーランド ・・・・・業績好調 | トップページ | 反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」の妨害活動について »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

白熊二代目さんへ
コメントありがとうございました。
今年は新機種に変えようと思っていましたが、
これといった機種がありませんでした。
父はPCならメールもネットもただなのに、
パケ代を払うということに全く理解できないと言っています。
ユーザーが変わらないと、企業は変わらないんですかね。

私は友達がいないのと 貧乏人で基本使用料がはもったいないので 今時 珍しい 携帯電話を持っていません 珍種の類 と思っていたら 徳光和夫さんや タモリさんも不所持とのこと 珍種ではないのかも知れませんが少数派であることには間違いありませんネ でも白犬の出演するソフトバンクのCMは大好きです 最近 露出が減って寂しいです

携帯電話は昔は良く買い変えてたけど、今は全然ですね。コンデジ並みの画素数搭載器や着うたにパソコン並みのネット機能?まあ周りを見渡せば携帯ピコピコやし・・・僕も良くいじってますが、殆どがブログの打ち込みです(笑)基本的に最低限で良いです。メールが打ててカメラも(ブログに使うので)200万画素程度で良いし・・・バッテリーの長寿命化は早くしてほしいですね、要らん機能の開発は止めて(笑)あんな高い携帯は不必要です。型遅れの安いんで十分ですけどね(o^-^o)

こんにちは~(* ̄0 ̄)ノ
携帯買い換えてませ~ん。かれこれ、4年近くは
いまのマンマですわっcoldsweats01
moneybag高いし~、細かい操作を自分使用に
設定するのもめんどくさい~。
第一、壊れてないもんup

5~6万のノートのほうがよっぽど欲しいです。

あっhappy01blog pet。
いつから居ましたっけ~lovely

んで、白熊さん、がパイナップルまみれダsweat01

わたしもシンプルな機能や圏外レス、バッテリーの長寿命化を
望んでいます。confident料金が安ければさらにいいです。その上で可愛ければ可愛いのにこしたことはないですが。。ribboncoldsweats01
パイナップルの中の白熊ちゃん、かわいいですね。lovely
わたしもソフトバンクさんのCMは気に入っています。
特に白猫ちゃんのが楽しかったのですが。cat
5万円パソコンはちょっと興味をもっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/43973889

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の春ケータイについて:

« 東京ディズニーランド ・・・・・業績好調 | トップページ | 反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」の妨害活動について »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック