明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 | トップページ | お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その2 「民宿で海鮮攻めに・・」 »

2009年3月20日 (金)

お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その1 「伊勢・安土桃山文化村」

さて、仕事が一段落したところで、17日より3日間毎年恒例の事務所慰安旅行へ出かけました。

今年は諸事情により、いろいろと経費を削減しなければならないので行く先を出来るだけ近場にしたかったのですが、白熊二代目隊長が、お伊勢 お伊勢 とうるさく言うので 伊勢志摩方面へ行くことにしました。(隊長、言い続けて、苦節1年)

B110

去年は、隊長の雨乞いのおかげで雨でしたが、今年は快晴sun 隊長ご満悦ですheart04

B111

途中のサービスエリアで「ひこにゃん」を売っていたので、思わず買ってしまいました。

B112

3時間半ほどで伊勢に到着しました。まずは、「伊勢・安土桃山文化村」から攻めてみようと思います。

ここは、安土桃山時代~戦国時代の風俗を再現したテーマパークです。

侍とか忍者とか町娘とかがパークの中をうろうろしていて面白いです。

気分は、安土桃山時代人ですっsign03

B113

山田奉行所ですっ。 短いお芝居をしておりました。

観客もこのあと、お奉行様役で参加できます。dash

B114

パークのイメージキャラクター 「にゃんまげ」くんです。

白熊二代目は、このにゃんまげくんと「白さ比べ」をするのを楽しみribbonにしておりましたので、さっそく会えてラッキーでしたshine

B115

山上に安土桃山城がそびえ立っています。近くまでバスbusで攻めます。

ここで、当事務所職員が「先生、このお城の固定資産税ってどうなるのですか(?_?)」と質問してきて、現実に引き戻されそうになりました。  sweat02pout

B120

お城の天守閣へ登ると絶景が広がります。bottle

B116

こんな、アトセクションもあります。小規模なお化け屋敷といった感じです。

B117

昼食は、パークのなかで・・・・・・ しかし、入場者の少ないこと・・・・他のお客とあまり出会いません。crying  春休み前の平日ということもあるのでしょうが・・・・think

B118 

食堂は、数店舗あり、和食にしました。 伊勢名物「てこね寿司」と「伊勢うどん」のセットです。 ディズニーランドのレストランとは段違でおいしかったです~              どちらも大好きなので大変満足sign03

テーマパーク内にしてはお値段が非常に良心的で、1人前 1400両(パーク内の通貨単位は円でなく両ですっ)でした。

B119

さて、昼食後もアトラクションをいっぱい見て歩き(忍者のお芝居とかも上演しております)、最後はお土産処へ・・・・・ にゃんまげくんが一杯待機しております。

隊長も、にゃんまげくん一匹スカウトしました。

最初は、ここで2時間ほど滞在の予定でしたが、思いもかけず面白かったので、夫婦岩観光はカットして(職員が、ここのほうがイイsign03夫婦岩は以前行ったじゃないですかsign03と言うのでhappy01) ここで4時間ほど遊んでしまいました。

しかし、本当に入場者の少ないことimpact パークの方(お城攻めバスの運転手さん)に伺ったところ、これから春休みゴールデンウィークにかけてどっと人が来て混み出すとのことでしたので、あまり私が心配する必要はないのでしょうが、・・・・・

このブログをご覧の皆様、高速料金ももうすぐ最大1000円になることですし、ぜひ、「伊勢・安土桃山文化村」へお出かけくださいませhappy01 




ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!



税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

« お出かけ隊 | トップページ | お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その2 「民宿で海鮮攻めに・・」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

慰安旅行いいですねぇpresent
伊勢志摩方面へ行ってみたいです~。wave
(まだ、行ったことがありません。)
大きなにゃんまげくんと一緒の白熊ちゃん
小さく見えて、可愛い~ribbon

楽しそうぅ~happy01
ひこにゃんもにゃんまげくん
も新しいファミリーですねnotes
「てこね寿司」と「伊勢うどん」を前に
白熊二代目ちゃんも満足顔up
お天気にも恵まれてよかったですね~happy01

lovelettermiyoko 様
いつも、コメント有り難うございます。
伊勢志摩は良いところですよ~ 海は綺麗だし、食べ物は美味しいし、土地の人は優しいし、さすが神様がおわす国ですね。heart04
本当にお客が少なかったので、にゃんまげくんとゆっくり写真が撮れましたhappy01

loveletterみに様
いつも、コメント有り難うございます。
新しいファミリーが増加の一途をたどり(この後もう1体ニューフェイスが加わります。乞うご期待)、事務所職員に「ぬいぐるみが飽和状態です。angry」と叱られております。
本当に良いお天気で幸せでした。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/44412121

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その1 「伊勢・安土桃山文化村」:

« お出かけ隊 | トップページ | お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その2 「民宿で海鮮攻めに・・」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック