明田税務会計事務所HP

二代目

• Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その2 「民宿で海鮮攻めに・・」 | トップページ | お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その3 志摩マリンランドの出会い »

2009年3月22日 (日)

お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その3 安乗から大王崎へ

我々が宿泊した民宿のある「相差町」では、朝6時にチャイムが鳴りますsign03 なんて早い・・・

でも、漁師さんたちは、夜の明ける前に海へ出ているからさして早くもないか・・・・

というわけで、朝8時に部屋の内線で起こされ、朝食です。

B130

朝から、魚のアラ炊きが出ました。 とても美味しかったですっcrying

食後、1時間ほど民宿でだらだら過ごし、出発です。

近くの志摩スペイン村へ立ち寄り、パークは以前入ったことがあるので、隣の立ち寄り湯「ひまわりの湯sunへ入りました。

ここも、アルカリ性の温泉で、露天風呂から海がよく見えます。

青い空と青い海をお湯に寝転びながら眺め、2時間ほどのんびりしました。

さて、早くも昼食の時間です。

B131

昼食は、安乗にある、あのりふぐ専門店まるせい」さんへむかいました。

安乗ふぐのシーズンは3月までなので、ギリギリで今年はもう諦めていた「ふぐ」fishが食べられることになりました。 happy01

といっても、昼から「ふぐフルコース」などという贅沢はできませんので、我々が注文したのは「あのりふぐ飯丼」ですsweat01

B132

ふぐ飯の上に、あのりふぐのから揚げが乗っております。

注文したあと、小規模なふぐ体験に内心後悔しておりました が ふぐ飯のごはんが非常においしかったので驚きました。ちゃんとふぐの出汁で炊き込んであり、他では味わえない逸品ですっ。

B133

ふぐ飯の美味しさに気を良くし、ふぐのひれ酒を注文してしまいました。

ゲロパンのお酌でまずは一杯bottle 運転しなくていいから気楽です。

B134

山口出身の隊長は、今まで下関のふぐしか認めていませんでしたが、安乗ふぐのおいしさには脱帽しました。 次回は絶対にフルコースを食べるとお店の人に宣言して昼食を終えました。heart04

B135

昼食後は、海岸線をドライブし、大王崎へ。

観光バスも立ち寄る人気スポットですが、シーズンオフのせいかひっそりとしていました。

ここの、駐車場 車1台につき300円と非常に良心的です。

B138

職業柄、「伊勢税務署管内」という文字に過剰反応してしまいます。

B136

大王埼灯台です。 shineよく絵画のモデルになる美しい灯台ですっ。shine

灯台の上まで内部のらせん階段で登れます。shoe

ひれ酒で酔っぱらった体には大変こたえました。impact

B137

灯台の上からは青い海が一望できます。 非常に穏やかな春の海ですship

・・・・・今日はここまで・・・・・・・ 続きます・・・・・・

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime