明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その3 安乗から大王崎へ | トップページ | お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その5 わしのおかげで「お伊勢まいり」 »

2009年3月23日 (月)

お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その3 志摩マリンランドの出会い

大王埼を後にして、今晩の宿泊先、浜島へとむかいましたが、少し時間が早いので賢島にある「志摩マリンランド」に立ち寄りました。wave

B139

入口で、たくさんのペンギンが出迎えてくれます。penguinpenguinpenguin


B141

次に出迎えてくれるのが、ここの名物「ドクターフィッシュ」です。hospital
この魚は、トルコの温泉に生息する淡水魚で人間の皮膚の角質を食べる習性があるらしく、トルコではこの魚を使ったエステもあるそうです。


半信半疑で手を水に入れてみると・・・・・・・

B140

写真の通り、たくさん寄って来て皮膚の角質を食べます。 チクチクしてこそばゆい感じです。

私は、足の角質が大変気になるので足を水槽につけようとしたら、「出禁(出入り禁止)になるので絶対に止めてくださいsign03」と事務所職員に叱られました。impact
ちなみに、白熊二代目は人間でないので手を水槽につけていません。coldsweats01


B142

アンモナイトなどの化石も展示しています。


B143
志摩マリンランドの人気者、「マンボウ」です。



さて、たくさんの魚たちを観賞して、出口にある土産物コーナーに立ち寄ると・・・・・

B145

な・なんとsign02 ペンギンやラッコにまじって、白熊ちゃんが1匹だけ販売されているではないですかdash 驚きました・・・ この志摩マリンランドにも鳥羽水族館にも二見シーパラダイスにも白熊は飼育されておりません。 何故・・・・と思うよりも早く白熊二代目が名乗りをあげ、ファミリーにしました。 「かって、わしもこうして売られていたんじゃ」と昔を懐かしんでおります。

こうして、志摩出身の「白熊七代目」が誕生しました。fuji

B146
うしろは、桜の木ですcherryblossom 咲いていました。

英虞湾に夕日が差してきたので、「shineあ~あ~日本のどこかにー わしらを待ってる クマがいーるーkaraoke」と歌いつつ、今夜の宿舎に向かいます。


B147
今夜の宿泊先は、浜島温泉にある 旅館「鯨望荘」です。

ここの旅館は、海(山影)に沈む美しい夕陽sunが眺められる所として有名です。

なんとか日没に間に合い、階上露天風呂から、日の入りを見ることができました。happy01

白熊二代目は、入浴すると乾かすのが大変なので部屋から夕陽を見ていただきました。


B148

さて、夕食です。 ここでは、伊勢海老や大浅利やさざえを生きたまま焼く浜島焼が名物です。

部屋ににおいがこもるといけないからと、入口で焼いてくれました。


B149

今日も海鮮がいっぱいです。 本当に海の幸が美味しい土地ですね。
幸せこの上ありません。

「月々、旅行積み立てをしててよかったねheart04」と職員と喜びを分かち合いましたhappy01


B151

夕食の後、もう一度温泉に入り、明日の予定の確認をしております。

明日はいよいよ白熊二代目待望の「お伊勢参り」ですっheart02

つづく・・・・・・・・

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!




税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さいcrown   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

« お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その3 安乗から大王崎へ | トップページ | お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その5 わしのおかげで「お伊勢まいり」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しい思い出がいっぱい出来ましたね。
地図?を確認している白熊ちゃん達がとても
可愛らしいlovely
うちのチビーズもお品書きを見るの
大好きですup

美味しい海鮮に美しい夕日、
お仕事がんばった甲斐がありましたね。
拝見させていただいて、私も心が
和みましたcatface

・・・私も角質落としに浸かってみたいですcoldsweats01

はじめましてconfident
みにさんのブログから来ました。
今度給付金を使って小旅行を考えているのですが、お伊勢参りも候補の1つなので、明日の更新楽しみです!
そして、白熊七代目誕生おめでとうございます!

loveletterみに様
いつもコメント有り難うございます~shine
気分転換には旅行が一番ですね。おかげさまでストレスが一気に無くなりました。cd今年も一年がんばれそうですhappy01
お魚の角質とり、シンガポールでは足もやるみたいです(ツアーのパンフで見ました)
loveletter サイズ君 様
はじめましてpaper白熊ブログにコメントいただき有り難うございます。
お伊勢は、食べ物が美味しくて、見所もいろいろあり、観光地のわりに色々な料金が良心的なのでおすすめです。ぜひ、お出かけ下さい。train
白熊七代目、デビューにむけて只今研修中です。
これからもよろしくお願いします。happy01

志摩出身の「白熊七代目」ちゃん、かわいい~lovely
白熊二代目ちゃんとよく似てますね。cherryblossom
「志摩マリンランド」行ってみたいです。mist

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/44444762

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その3 志摩マリンランドの出会い:

« お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その3 安乗から大王崎へ | トップページ | お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その5 わしのおかげで「お伊勢まいり」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック