明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その1 「伊勢・安土桃山文化村」 | トップページ | お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その3 安乗から大王崎へ »

2009年3月21日 (土)

お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その2 「民宿で海鮮攻めに・・」

さて、今晩は民宿に宿泊する予定です。民宿は実のところ数回しか泊った経験が無いのですが、伊勢志摩は、民宿のほうがリーズナブルに豪華な海鮮料理が食べられると人づてに聞いたもので、経費削減のおりから、民宿ステイすることにしましたhouse

伊勢・安土桃山文化村で思わぬ時間を費やしてしまったので、今晩の宿泊地「相差」にある民宿へ急がねばなりません。

というのも、旅館なら夕食の時間を「何時になさいますか?heart04」と優しくこちらの都合を聞いてくれるが民宿は、「18時といったら18時punch」と聞いてくれません。

だから、急ぐんですっsign03

B121

本来なら、鳥羽からパール道路を通り海の景色を楽しむところですが、時間が無いのでショートカットの山道を走ります。

隊長、いつもなら先頭に立って「急ぐんじゃsign03」をやるのですが、パークではしゃぎすぎて車酔いです。

さて、無事夕食時間までに民宿へ到着しました。

B126

待望の夕食です。思ったより品数が少ないな・・・と思ったら大間違いimpact

 あとから大量に海鮮fishが攻めてまいりました。sagittarius


B122

まずは、アワビのステーキrestaurantです。民宿のおばちゃん(様)に有無を言わさず火を点けられました。


B123

そして、お造りの舟盛りyacht  活け造りは「すずき」でしょうかhappy01 あと、あわびやら鯛やらさざえやらが乗って、大変豪華shine 「こんなの、マックスバリューで買うたら10000円以上するで~」とすぐ原価計算をしてしまいました。

B124

お伊勢といえば伊勢海老じゃ。impact 伊勢海老はまだかsign02 

と待っておりますと・・・・・・

B125

来ましたっheart02 伊勢海老の活け造りsign03 まだ、触覚が動いていました。

伊勢海老の身 甘みがあってとっても美味happy01  本当に一年に一度の贅沢です。

このあとも、次から次へ料理が出てきて食べるのに忙しく、写真を撮るひまがなくなりましたっ。 「熱いものは熱いうちに食べてね」とおばちゃんにせかされて・・・・・・

残念ながら、海鮮を全部倒すことができず、撃沈しました。

「あら、もったいない」とおばちゃんに言われても、もう食べられません・・・ごめんなさいshock

タッパがほしかった・・・・・

以前、鳥羽の旅館で海鮮料理を食べましたが、お値段はこの民宿の1.5倍で料理のボリュームは半分でした。(旅館の名誉のため値段は公表しません)

漁師さんが経営している民宿なので、材料は自分で獲ってくる。だから安いのでしょうか。

ここの民宿芸能人もちょくちょく来ているみたいで、穴場のようですっ。

大満足でした。shineshineshine

B127_2
漁村の朝は早いのです。民宿の営業も夜9時まで。

しかし、料理(宿泊料金)は安いのに、レーザーデイスクカラオケ7000円って・・・・note

B128

さて、食事のあとはお風呂です。 ここの大浴場のお湯は、「榊原温泉」のお湯を使っております。

B129

お風呂を漂っております。 久々の入浴で、白熊二代目 白さ を取り戻しましたhappy01


我々も、ゆっくりと温泉に入り、確定申告の疲れが完全にとれ、リフレッシュしました。

民宿、恐るべし。 民宿、万歳。ですっ。


我々が宿泊した民宿は、鳥羽市相差町 「浜栄」 さんです。



ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!




税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さいnotes   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

« お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その1 「伊勢・安土桃山文化村」 | トップページ | お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その3 安乗から大王崎へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アワビのステーキに伊勢海老の活け造りlovely
生ツバごっくんですよ~。
アワビ食べたいよぉぉぉ。。

これだけの海鮮をいただけるなら
伊勢志摩は、民宿に決まりですわo(*^▽^*)o

白熊二代目ちゃんの入浴シーン( ^ω^)おっおっおっ。。
見ーちゃったnote

伊勢海老、いいですねぇ~heart02
白熊ちゃんは、温泉で幸せそう~mist
温泉は美白効果もあるのですね。snowshine
良いですねぇlovely

こんばんは。
美白効果もある温泉なんですか~。
い、行きたい。
でも、なんか流されてる感じがしますが…
もとのふわふわに戻りました?
美味しいものをたっぷり食べて、
リフレッシュできて何よりです。

loveletterみに様
いつもコメント有り難うございます~
ここの民宿、景色はまったく望めませんが、料理fishと温泉spashineshineのおすすめ民宿です。
白熊二代目、「久々の入浴で気持ちよかった」と申しておりますhappy01

loveletter miyoko様
いつもコメント有り難うございます~
伊勢海老なんて普段まったく食べないので、本当に美味しかったです。fuji
温泉は、角質をとる効果ががあるみたいです。
白熊二代目は専ら汚れ落としですが・・・・smile

loveletterfumika様
いつもコメント有り難うございます~
ここの温泉は、榊原温泉のお湯を運んできて入れていますが、温泉効果抜群です。bell榊原温泉は、「美人の湯」と言われており、お肌がすべすべになります。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/44420626

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その2 「民宿で海鮮攻めに・・」:

« お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その1 「伊勢・安土桃山文化村」 | トップページ | お出かけ隊 春のお伊勢の旅 その3 安乗から大王崎へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック