明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 森田健作知事と千葉市長が対立関係 | トップページ | アーティスト「隼人」 »

2009年4月10日 (金)

紅しだれコンサート2009

heart04昨日は、毎年恒例の「紅しだれコンサート」へ行ってきました。shine

B190

これは、京都平安神宮の神苑で毎年行われ、今年は4月9日から12日まで。

アーティストは日替わりで4組出演。初日の9日は、チェロとピアノ、尺八のトリオ「KOBUDO-古武道」でした。

B191

18時前から約1300人の来場者が会場を待っていました。

18時15分に開場すると、順路としてまず南神苑の紅しだれcherryblossomの中を歩かされます。

ここは、コンサート会場ではありませんが、満開の紅しだれの園にあちらこちらから歓声が上がっておりました。

美しい桜の園を一周し、会場である東神苑に向かいます。

B192

会場の東神苑では、満開の紅しだれ桜約50本がライトに照らされ、桜の薄紅色が栖鳳(せいほう)池の水面に映り幻想的・・・・・

B193

この正面の建物で演奏されます。 

空の色が青から紺色へと変わっていくうちに、18時45分演奏が始まりました。

チェロとピアノ、尺八のトリオ「KOBUDO-古武道」の演奏は、邦楽とクラシック音楽を融合させた繊細な調べに時折、情熱的な音色を織り交ぜ、来場者を魅了します。

今年作曲されたコンサートのテーマ曲も奏でられました。


B194

幻想的な春の宵を楽しみました・・・・

12日まで行われていますので皆様もぜひどうぞ・・・・・


ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!



税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/



« 森田健作知事と千葉市長が対立関係 | トップページ | アーティスト「隼人」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
わぁ~~素敵lovely
みにも京都旅行のとき行って
みましたが、まだ桜早かったです。

なるほど~9日すぎ頃からが平安神宮は
見頃なんですねup
わ~い。知っちゃったよ~happy02

チェロとピアノ、尺八のトリオ
ライトアップされた紅しだれのもとで
奏でられる音楽は雅だわ~~happy01

二代目ちゃん、楽しめてよかったねgood
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さん こんばんは~♪
night紅枝垂れコンサートに行ってこられたのですね(◎´∀`)ノ 
徐々に暗くなって~~良いですね~☆゚'★,:・:*:
毎年行きたいなあと思いながら今年も行けそうにありません。(ρ_;)
灯りに映える紅枝垂れ・・・良いですね。 二代目熊ちゃん可愛いヽ(´▽`)/・・・私も結構熊ちゃん持ってるのですよ。ひょうきんなのが多いですが。

週明けにお昼の紅枝垂れを見に行こうと思っています。

邦楽とクラシック音楽との取り合わせも奇妙に思いますが、
夜桜を見ながらだから尺八で幻想的な雰囲気が増しそうですね。
水面に移った桜等がロマンチックです。

幻想的ですねぇ night cherryblossom
素敵 mist cherryblossomshine

loveletterみに様
コメントいただき有り難うございます。
今年の紅しだれは月初めが寒かったせいもあり、一気に開花したみたいです。cherryblossomこればかりは、人間が桜に合わせるしかないですね。
白熊二代目、大変満足して「白熊二代目の春は終わったんじゃsign03」と春服を脱ぎ捨てました

happy01りせ様
白熊ブログにコメントいただき有り難うございます。
昨年の京都旅行の際、偶然このコンサートを発見しました。1年に1度の魅惑の宵、良いものですね。二代目熊も写真を撮りまくり苑内ではちょっとした人気者でした。happy01
お昼の紅枝垂れも華麗で素敵ですね~ 私も、京都に1泊出来たら見ようと思いましたが残念でした。

loveletter fumika様
コメントいただき有り難うございます。
和楽器でクラッシックを演奏すると結構新鮮で良いものですよ~ ピアノとチェロも加わり神苑の雰囲気にピッタリでした。shine
水面に映った紅しだれは本当にこの世のものじゃないと思えますheart02

loveletter miyoko様
コメントいただき有り難うございます。
演奏するアーティストも厳選しているのでしょうか、ライティングした紅しだれ桜と共に幻想的な雰囲気を盛り上げておりました。
賑やかなお花見も良いですが、たまにはこんなお花見も素敵でしたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/44625617

この記事へのトラックバック一覧です: 紅しだれコンサート2009:

« 森田健作知事と千葉市長が対立関係 | トップページ | アーティスト「隼人」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック