明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 保護者が子供に見せたくない番組 | トップページ | 草ナギ剛さん復帰 »

2009年5月13日 (水)

お出かけ隊 思い立って三室戸寺

今週、五月晴れの日が続いております。

5月は3月決算の申告月。そして、総会の月でもあります。所属する近畿税理士会相生支部でも、本日定時総会が行われ、年度を締めくくりました。

午前中は総会に出席し時間が空いたので、午後から隊長先導のもと、とあるところへ行ってまいりました。

B334

宇治の三室戸寺です・・・・・・

実は、連休中に行きたかったのですが交通渋滞と人出の多さを懸念し断念しておりました。

が、impact しかし

りせさんの、「京都を歩くアルバム」というブログの この記事

http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-2fca.html

を見て、隊長の「行くんじゃsign03」熱が再燃し、今日の運びとなりました。


B335

三室戸寺は、花の名所で「つつじ」と「紫陽花」有名です。heart04

今日は、大好きな「平戸つつじ」を見ようとやってきましたが・・・・・

B337

ご覧のとおり・・・すでに見頃は過ぎたようです・・・・ いささか、残念sign01weep


B346

それでも、青い空の下、花に囲まれ隊長満足そうです。


B347


B339

白いつつじと白さ比べshineです。 毎年やります。

B336

B348

シャクナゲは見頃でした・・・・


B340_2

行く途中、高速道路の渋滞に巻き込まれたため、16時30分の閉門50分前にお寺に到着したため、先につつじ見物をしましたが、やはり御本尊にお参りしないと・・・・・・


B349


B341
牛が咥えているにさわると勝負事に勝つそうです。soccer


B350

門を閉めるぞ~sign03」 との放送があり、急いで下山ですっdash

B351

本日の「お出かけ隊」です。お疲れ様でしたsun

B342

次は、紫陽花の季節ですね・・・・・ 「今度こそ見頃を外さんぞsign03」 隊長、決意を新たにしております。

B343

最後に宇治川を眺めて帰路につきました。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!



税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   
http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

« 保護者が子供に見せたくない番組 | トップページ | 草ナギ剛さん復帰 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

静かで良さそうな場所ですね。^^
シロクマさんはたくさんのお着替えを持っているんですね。(かわいいですね)
アジサイもたくさん咲くんですね。
楽しみですね。^^b

こんばんは~。
紫陽花のライトアップup
ステキですね~。
やっぱ、京都はえ~なぁlovely

こっちでは、見られませんweep

隊長のレポートを楽しみにしています~。

シャクナゲ、綺麗ですね~heart04

loveletter はるぽん様
コメント有り難うございます。
6月の紫陽花も綺麗ですよ~ぜひいらして下さい。
白熊二代目は、シーズン毎に某百貨店で服を物色しております。

loveletterみに様
コメント有り難うございます。
二代目隊長、紫陽花のライトアップを大変楽しみにしております。

lovelettermiyoko様
シャクナゲは、少しだけですが大変綺麗でした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/45010392

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 思い立って三室戸寺:

» 三室戸寺/京都(09春) [京の昼寝〜♪]
三室戸寺 5月6日(水) 時々 HP  「三室戸寺」 一昨年の春に帰ったときに連れて行ってもらったのが三室戸寺。 平等院へ行った後に歩いて行った記憶が。 ちょうどそのときと季節は同じなので、そのとき鮮やかだったツツジを見に行くことに。 延暦寺では雨に降られましたが、ここに来たときは既に雨は上がっていました。 天気は悪いもののツツジは最高に近い状態でした。 ここは言葉や写真より実際のツツジ群を見ていただいたほうが感動が大きいと思いま... [続きを読む]

« 保護者が子供に見せたくない番組 | トップページ | 草ナギ剛さん復帰 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック