明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« マスクを買いに備前まで行きました。 | トップページ | 大矢監督は「休養」 »

2009年5月21日 (木)

人々の心が読めないケータイ会社?

NTTドコモは15日、米グーグルのOS「アンドロイド」を搭載したスマートホン(多機能携帯電話)を来月にも発売することを明らかにしました。

指でなぞって操作する大型のタッチパネルを採用し、「ユーチューブ」や「ストリートビュー」などが利用できるようです。「グーグル携帯」は昨年欧米でデビューし人気を集めているが、日本の携帯電話会社が発売するのは初めての事です。

よもやiPhoneの二番煎じですか?

まぁ、一定数の需要は当然あるでしょうし、発売/宣伝は自由にやったら良いと思います...。

しかしドコモに限らず、なぜこれだけの不況でメーカーは空気の読めない新機種をばんばん出すのか?

数年前は1年おきに買い換えていたユーザーでも、今はもう(それがメーカーの策略だと知っているから)買い換えませんよ...。

私は言い続けます。本気で「ケータイを沢山売りたい」なら、 「圏外の無いケータイ」「充電せずとも1ヶ月(最低一週間)はもつケータイ」を作りなさい、と。それらに例え着うたやカメラが無くとも、必ずや100万単位で売れると思います。

それがつまり、ニーズです。上記のケータイがほぼ理論的に不可能だとしても、多くの人はケータイでハイクオリティなゲームなぞ、しないのです。美しい音色の着うたなぞ、求めていないのです。綺麗な着うたに耳を傾けるその前に、まず先に電話にでなければいけないのです。

大分偉そうな発言で申し訳ですが、ようするに通話とメール/写メールが出来るだけ、電池の持ちの良い手頃な価格の携帯があれば、基本的にはそれで良いのです(多分)

ちなみにソフトバンクは1000万画素アクオス携帯をリリースするそうで...。

画素増やすしか脳がないのかい?

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

それとも何ですか、ハイエンド機を出しておかないと中国に同等の商品を作られるからとでも言いたいのですか?

« マスクを買いに備前まで行きました。 | トップページ | 大矢監督は「休養」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

夜、うっかり、充電を忘れてしまって
朝バタバタしてることがありますshock
こういう作業からは解放されたいものですjapanesetea

・・・あっ、今日は記事に二代目ちゃんが
いない~weep

こんにちは。
力説されていますね。
いかに通信料などでお金を取るかということしか考えてないんですね。
いまは携帯会社本位で誘惑が多いです。
「外にいながら家のリビングにいる」なんて、
公衆の場を私物化させて、マナー低下を促しているのは、大人なんですね。
私も電波とバッテリーの持ちが良くなってくれれば嬉しいです。

通話とメール、写メールが出来て、電池の持ちの
良い手頃な価格の携帯、いいですね。倹約生活な
ので・・手頃な価格というところが特に大切です。happy01mobilephone

携帯の機能は使う人間が使いこなせい程に多機能で,私はもっと基本的な性能である,基地局の整備などに力を入れるべきであると思います。

皆様、お返事遅れて申し訳ありませんsweat01

loveletterみに様
外出中にバッテリーが切れると本当にいやですねpout
二代目は、諸事情の為登場しませんでしたcrying

loveletterfumika様
当事務所は、市街地から遠く離れてはいないのですが、山が近いせいか電波が入りにくいのですっ(特にsoftbank)改善して欲しいです。

loveletter miyoko様
携帯の価格高くなりましたね~ 分割払いにするととんでもない金額になります。これも、改善して欲しいです。

loveletterたーちゃん様
基地局の整備sign03 全く同感です。
電話なのですから・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/45063469

この記事へのトラックバック一覧です: 人々の心が読めないケータイ会社?:

« マスクを買いに備前まで行きました。 | トップページ | 大矢監督は「休養」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック