明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 各業界の勝ち組企業は叩けばホコリが出てくる | トップページ | トイレ食堂北京でオープン »

2009年8月23日 (日)

こんなニュースで実名報道...

突然ですが当事務所の目の前には、大きな池がありまして、夏休みのこの時期や、
週末はブラックバス目当てのアングラーでにぎわっております。

それでその「特定外来生物」であるブラックバスを生きたまま車に運んだとして、19日特定外来生物法違反容疑で大阪市の電気工事士・中田盛央容疑者が奈良県警によって現行犯逮捕されました。

容疑を認め、「釣った魚を彼女に見せたかった」と供述しているという事です。

それにしても、こんなニュースで実名報道とは...。impact

人も殺していない、誰も傷つけていない、何も盗んでいないし、バスもおそらくリリースするのでしょう。

ですから「口頭で注意」くらいで済ませれば良い話ではないのでしょうか?

現行犯逮捕ですから...。sweat01

ネットでの実名報道、すわ殺人犯級の扱いには抵抗を感じますね。
世の中しょっぴかなければいけない悪はもっとあります。
奈良県警はもっと他にすることがあるのでは?

ちなみにバスの飼養、育成、保管、運搬、輸入はすべて逮捕です

その場で食べるのは、確か無罪です(特定外来生物駆除に協力したことになる)。

私はこんな法律全然知りませんでした。皆様、ご存じでしたか?

ブラックバス運んだだけで、逮捕なんて。

« 各業界の勝ち組企業は叩けばホコリが出てくる | トップページ | トイレ食堂北京でオープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですね。釣りは海でしかしないので知りませんでした。驚きです。

sweat01loveletteryukikaze様
コメントありがとうございます。

そうです。驚きの法律ですね・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/45995353

この記事へのトラックバック一覧です: こんなニュースで実名報道...:

« 各業界の勝ち組企業は叩けばホコリが出てくる | トップページ | トイレ食堂北京でオープン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック