明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 夏の風物詩② 流しそうめん | トップページ | ライブ・・・・夏・・・・ »

2009年8月 7日 (金)

大阪芸大 同窓会・・・・・・・・

notes先週末のことですが、shine大学時代の同窓会shineが大阪梅田で有りました。

私は、実は大阪芸術大学舞台芸術学科の出身で、現在はこんな仕事(税理士)をしております関係上、大学時代の友人・同級生とは長らく音信不通でした。

が、しかし、paper 先月初めに大学の同級生より突然メールloveletterが来てもうビックリdash

彼女(同級生)は、当事務所のホームページを偶然発見し、私の存在を知ったそうです。

なんせ、○○年ぶりのことでしたので嬉しいやら懐かしいやらでメールを見つめ、しばし泣いてしまいました。 自分が一番輝いていた頃がまだ残っていた・・・・・・ 自分にも青春って有ったのだな・・・・ 感無量ですshine

というわけで、今回の同窓会のお誘いとなったわけですっhappy01

当日は、できるだけ若い恰好をして誰にも負けないぞと意気込んでおりましたが、さすが芸大 皆がその意気込みだったようです。full なんと、泊まりがけbuildingで来ている人が約半数(自分もそうなのですがsweat01) 

私は、会場に二番乗りでした。先に一名女の子virgoが。 顔は覚えているが名前が出てこない。sweat02 あちらは私の名前を覚えていてくれたようですが、失礼ながらと聞くと、思い出しました。「ぎぇ~のりちゃんsign02」とまず雄たけびをあげてしまいました。

その後は、来る人来る人に「やよい~全然変わってない~shine」 とか 「冬ちゃん懐かしい~ shine」とか 「えりちゃん若い~shine」 とか 「ちえちゃ~ん声一緒shine」 とか 「たまき~俺のこと覚えてる~shine」 とか 大騒ぎでした。

皆それぞれ同様の騒ぎを繰り広げ、収まったところで乾杯wine そして、えんえんと話が続きます。(なにしろ、、○○年ぶりのことですので)

舞台芸術学科出身ですので舞台関係の仕事を続けている人も半分ぐらいいて非常にうらやましかったです。

二次会は、カラオケkaraokeでしたが、ここでも歌わずしゃべり続け。皆、すごいパワー。

仕事の都合で今回来られなかった同級生とも電話でおしゃべりし、もう完全にタイムスリップtyphoonしてしまいました。

時間が来て「次、行こう~」と一同にぎやかにカラオケボックスを後にしたとき、週末でカラオケの順番待ちをしている本来の若者たちから一斉に注目を浴びてしまいました。

恐るべし大阪芸大sign03sign03sign03

しかし、同級生っていいですね。何年も会ってなくてもすぐ当時に戻れるし、全然気を遣わなくていいし。 

そして、何よりも嬉しかったのは、現在の自分の仕事とは全然関連性のない大学だったので、自分のプロフィールとかからは削除気味(封印したい過去ではアリマセンがcoldsweats01)だったのですが、同級生たちから

「大阪芸大舞台芸術学科S82出身だということに自信をもちsign03sign03sign03と励まされたこと。

そう、あそこで演劇を学んだことは無駄にはなっていないなと感じることができたことです。

もっといえば、今までの人生で経験したことに無駄なことは無かったなと思えたことです。

そう思えば、「これからの業務にもっと活気が出てくるな・・・・・ 俺も、もっともっと自信を持っていいんだな・・・・・」と・・・・・・ 自己改革が出来そうです。

ともあれ、先週末は、大変楽しく有意義な週末でした。 みんなありがとうheart04heart04

そして、同窓会に誘ってくれた 井上やよいさんに心からお礼申し上げます。heart02

821

集合写真です。

さて、今週末(正確には明日ですが)は、我が事務所職員が所属するバンド「EspeLanza」のライブがあります。

822

大変楽しみです。happy01

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!




税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

« 夏の風物詩② 流しそうめん | トップページ | ライブ・・・・夏・・・・ »

日記・雑感」カテゴリの記事

コメント

良い時間を過ごされましたね~(o^∇^o)ノ
学生時代の友達はやはり心落ち着きます。
白熊さんが舞台芸術の出身だったとは・・・。
マルチな才能があるのですよ。

みにも、現在とはまったく関係のないアパレル
学校出身ですsweat02
いまやフツーの会社員ですが
これもマルチかな?catface

ライブ楽しみですね。
職員さんwink頑張ってください~karaoke
遠方より応援しています~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お幸せそうで、うらやましいです。happy01
そういうメールは・・・weep

loveletter みに様
コメントありがとうございます。
マルチというか・・・・複雑ですが、色々な経験が役に立つのかな?と思います。happy01


loveletter miyoko 様
コメントありがとうございます。
昔に戻って幸せなひとときでした。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/45862571

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪芸大 同窓会・・・・・・・・:

« 夏の風物詩② 流しそうめん | トップページ | ライブ・・・・夏・・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック