明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ハロウイン

今日、10月31日は「ハロウィン」ですね。

西洋の祭りですが、近年はクリスマスやバレンタインデーについで定着した感があります。といっても、商品展開やディスプレーを行うだけで実際の祭りは行われていませんが・・・・

B939_2

二代目隊長、「お伊勢か京都かどちらにするんじゃsign03」と言っておりますimpact

2009年10月30日 (金)

10月のお出かけ隊③ 万博公園 花の丘

自然文化園のゲートから森の中を10分強歩きfootfoot

やっとコスモスの咲く「花の丘」に到着しました。

B927

満開のコスモスに迎えられました。

B928

ここでは、色々な種類のコスモスが楽しめます。

B929

二代目隊長、意味もなく跳んでいます。

B930

珍しい黄色のコスモスです。

B931

ここにも、ひまわりが咲いていました。

B932

美しいコスモスに飾られ秋を満喫しております。

B933

見渡す限りのコスモスの花です。

B934

大阪の都心に有るとはとても思えません。

B935

B936

園内には、コスモスの他に薔薇園や椿の森、あじさいの森、梅園などがあり四季を通じて楽しめます。

二代目隊長、「次は梅園じゃsign03」とまたの訪問に燃えております。impact

B937

コスモスを堪能した後は、大阪天満宮へ立ち寄り、現在私が講師を務めている商工会議所簿記教室の生徒たちの「日商簿記検定合格」を祈願して家路へと就きました。

B938

お土産の「ハバタンパン」です。ひまわりの丘公園で購入しました。happy01

p>ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月29日 (木)

10月のお出かけ隊② 万博公園 太陽の塔

さて、ひまわりの丘公園を後にし、東へと車を走らせましたが、これといった目的地は無いしコスモスはもう見たしと思っていると吹田ICの手前で「コスモスフェスタ」という横断幕を発見しました。万博公園にコスモス畑があるようです。heart04

 迷わず直行ですっsign03

B921

B922

痛ましい事故がおきたエキスポランドが併設しています・・・・

もう、今は閉園しております・・・・・

B923

コスモス畑のある万博公園自然文化園へ入園する前に、入り口近くの売店で昼食とします。

ハンバーガーセットです。 どこか昭和40年代の雰囲気が漂います。

B924

ここの売店、中年の女性一人で切り盛りしていて忙しそうだったので、二代目隊長しばしお手伝いをしました。

B925

EXPO'70のシンボルだった「太陽の塔」です。

1970年の大阪万博は、小学生の時で1度だけ行ったようですが、ただただ人が多かったのと帰宅が深夜の2時前(まだ山陽新幹線が無かったので)だったことしか憶えていませんcoldsweats01

今、万博会場の跡地は広大な森になっております。

B926

木々も色づき始めていました。maple

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

2009年10月28日 (水)

10月のお出かけ隊① 花の丘公園

先週の有る秋晴れの日、久々のお出かけをいたしました。

この季節のイベントとしては、コスモス畑に行くことheart04

というわけで、まず、兵庫県小野市に有るひまわりの丘公園パークセンターを訪れました。

B915

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

ひまわりの丘公園のお花畑は季節によって模様替えします。春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと花も変化するそうです。

そのため・・・

B916

コスモスとひまわりのコラボレーションが楽しめます。

B914

B917

秋空にひまわりが映えます。 不思議な光景・・・

B918

もちろん、コスモスも満開。 秋のロマンが溢れています。heart04heart04

B919_2

大好きなコスモスの花に囲まれ幸せです。shine

B920

兵庫県のマスコットアイドル「ハバタン」も健在sign03

蒼き秋空とコスモスを堪能し、次のコスモス畑へと向かいました。dash

2009年10月27日 (火)

クリスマス

B913

早くもクリスマスディスプレー商品が並び始めました。

1年は早いものですね。

2009年10月26日 (月)

ハイビスカス

B911

10月に入り涼しくなってから事務所のハイビスカスが咲きだしました。

2009年10月25日 (日)

来年もきっと...

最もジーンズが似合う有名人に贈られる『ベストジーニスト2009』が発表されました。
全国からの一般投票で決まる「一般選出部門」では、KAT-TUNの亀梨和也さんと歌手の倖田來未さんが4回連続で受賞、5回受賞での永久ベストジーニスト殿堂入りに、2人そろって王手をかけました。

日本ジーンズ協議会が1984年から開始し、今年で26回目を迎えた歴史ある同賞ですが、少し疑問があります。

2人はテレビとか出る時ジーパンはいてましたっけ?

私はそもそもテレビであまり亀梨さんを見かけませんし、倖田さんに至ってはジーンズ姿すら想像つきません。

ジャニーズ枠、エイベックス枠での受賞というか、ヤラセ受賞というか、なんだかそんな感じです。きつく言えば賞自体に権威が無いといいますか...お二人に罪は無いのでしょうが、
7万を超える一般投票の結果が亀梨と倖田というのが、どうも引っかかります。

...かといって他に誰かいる?と言われても思いつかないのですが...。

所ジョージさんとかはダメですか?

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/</p>

2009年10月24日 (土)

君が代訴訟

卒業式の君が代斉唱で起立せず職務命令違反で懲戒処分されたことを理由に、退職後に再雇用しなかったのは違法として、都立高校の元男性教諭が都に損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決が15日東京高裁であり、原田裁判長は211万円の支払いを認めた一審判決を取り消し、請求を棄却しました。

まだ日本にも正義が残っていましたね!

正当な判決が出て、ほっとしています。

ま、こんな社会性の欠片もない野郎の事ですから、上告もあり得る話でしょうが...。

別に教職員が特別な思想を持つのを否とはしないです。むしろ個人で考え方が違うのは当たり前のこと。

彼が家で国旗を破ろうが燃やそうが、君が代の替え歌を歌おうが自由です。

問題は「子供達の前で主張すること」ですからね、それも彼らには一生に一度の卒業で。

加えて日本国旗・日本国歌に最低限の敬意も表せないなら、教育者としては不適格であり、日本から出て行くべきと私は考えています。

知り合いが面白い事を言っていました。

『日本の全ての教職員(公務員)は採用時点で「職場では日本の為、日本の子供達の為に尽くします」という誓約書を書かせるべきだと思う。』と。

同感です。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/</p>

2009年10月22日 (木)

子供受けした芸人の旬は短いことが多いのです

お笑いコンビ・はんにゃの金田哲らイケメン芸人3人が20日、都内で笑いの祭典『LIVE STAND 09』のDVD&フォトブック発売記念イベントを行いました。
『よしもと男前ランキングBEST3』の1人である金田は「ライバルは…水嶋ヒロ!!」と宣言。
更に同席した芸人からの「三浦春馬くんと比べても自信あるでしょ?」との問いには、
キッパリ「ハイ!」。
旬のイケメン俳優に負けじとアピールしていました。
更には「三浦春馬さん、DVDやフォトブックを見て、本物の男前がどういうものなのかを見て欲しいです!」とコメント。強気です!

彼らが面白いか否かは個人の判断に任せますが、最近急にTVへの露出が減ってきている気がします。
このままでは...ズグダンズンブングンゲーム?でしたっけ?あのネタ以外もちゃんと作っていかないと...おそらく飽きられますよねぇ?

はんにゃ、特に金田さんの問題は客観的に見て、こういう発言がキャラによるものなのか素(つまりは勘違い)なのか非常にわかりにくいこと。これではどの層の客にもウケないです。
彼らは以前に「写真集」を発売していたりしていますが、その時もこういう発言ですからねぇ。
同じ芸人の写真集でもインパルス堤下のソロ写真集なんかはもろお笑いに走っていますが...。

結局、同期のオリエンタルラジオと似たような道を歩んでいますね。実力が伴っていないまま人気が出たという点でです。
おそらくこれから芸人としてのはんにゃはオリラジと同様に、人気がどん底に落ちるでしょうがそこからが本当の勝負でしょうね。

2009年10月21日 (水)

Take Heart~翔びたて平和の鳩よ~

藤井財務相は20日の閣議後記者会見で、2009年度の税収の落ち込み分を国債増発でカバーする方針を示し、年度内の最終的な新規国債発行額は「50兆円超えもあり得る」と述べました。

本来、赤字国債発行してまで公約の実現なんて誰も望んでない事であるはずなのに、財源や政治についてよく分かっていない(正確には『よく考えていない』)国民が「耳障りの良い公約」に騙された形になるのでしょうかねぇ?

当たり前の事ですが、税収の落ち込みというものは、企業からの法人税や所得税の歳入減少、人々がモノを買わない(消費しない)から、などによります。
ですから、今やるべき事は子育て支援や母子加算などの支給することばかりではく、どう考えても景気回復しかないと思うのですが。
赤字国債は時節柄、多少は仕方ないと思いますが、それもある程度分かり切っていたこと。
選挙では「未来の子供達にツケを残さない」と言いながら、これですから。

大体、この一ヶ月の間に総理は何かしました?
私はファッションショーや始球式登板、映画祭出席などしか記憶にありません。
これらは色々な意味で麻生さんの「ホテルのバー通い」の比ではありません。
年が越せるか今から心配している人も山ほどいらっしゃると言うのに、ボスがこれですから。

......子供の給付金や母子加算手当貰ったはいいが、旦那の会社が潰れたなんて時代が目の前まで来ています。
50兆円を払うのは今の子供達です。

B902

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月20日 (火)

時代の変化が見えない知事達

東京都の石原慎太郎知事を始めとする茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉の6都県の知事は19日、前原国交相が事業中止を打ち出した八ツ場ダムの建設予定地を視察後、ダム建設の中止撤回を国に強く求める共同声明を発表しました。

声明内容を要約すると「八ツ場ダムは政権交代しても利根川の治水/利水上、
必要不可欠な施設であることに変わりはない」といったところでしょうか?

私は、中止すべきだと思います。たとえ一時的に費用がかかろうとも。
『中止した方がお金がかかる』は、まやかしです。
そして、賛成派の方はもう一度考えて下さい。このダム計画から50年経っているという事実を。
...「治水」「利水」の観点で考えた場合、今現在本当に住民に不都合が生じているのでしょうか?

また、現在このダムは本体工事にも手がつけられていないという事実も押さえて下さい。
あと30年経っても完成しないでしょう。

地元の地権者、土建屋とそれから金をせびる自民党利権代議士・県議員達。
ついでに県の土木課とつながっている各知事達。
八ツ場含め中止を発表された地方の連中をみているとある種爽快でもあります。民主党の政策には「?」という所も多く見られますが、とりあえずこういった「自民党政治の膿」を出し切る事には大賛成です。

最後に、この6都県の知事は民主主義というものを本当に理解されているのでしょうか?
政権が変わって、そこが「中止」と言ったら「中止」でしょう??

B901

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月19日 (月)

鳩山「日本は日本人だけのものではないんです」

過去にこう発言し、一部愛国者(右翼ではない)から批判を浴びた鳩山首相ですが、
やはり事実のようです。
民主党が進めている高校授業料の実質無償化の対象に、国公立高校や私立高校だけでなく、
専修学校のほか、朝鮮学校、インターナショナルスクールなどの生徒も含まれることが分かりました。
文部科学省予算概算要求の中に含まれており、国籍も「日本国籍に限定しているわけではない」という事です。

これには呆れました。どこをどう考えても納得がいかないですねぇ。
まず、文部科学省の管轄外の「学校」に金を出すことはおかしいです。
そもそも、インターナショナルスクールなどはその母国がカネを出すのが筋、朝鮮学校に至っては反日教育ばかり
行っている学校(正確には朝鮮学校は学校教育法により「高校」という認定は受けていない)
になぜ日本人の血税が使われるのか?
赤字国債を出してまでしなければいけないモノなのか?
疑問...を通り越して怒りすら覚えます。

友愛とは聞こえの良いセリフです。
無駄な事業も無駄じゃない事業も次々と凍結していった挙げ句に、
新たに組んだ予算は外国の子どもや無職の在日に使われます。
「すべての居住者」を守って、経済や外交や教育はがたがた(になるのが目に見えている)...。
民主党に入れた皆さんはこういう事実に本当に納得できますか?

ちなみに私が朝鮮の人間なら朝鮮学校の授業料を今の10倍に値上げしますねぇ。
楽して外貨が稼げますから。

2009年10月18日 (日)

秋祭り

A20002

2009年10月17日 (土)

こすもす

A390

2009年10月15日 (木)

安倍文殊院 ②

B890

B888

午後3時過ぎに、飛鳥にある安倍文殊院に到着しました。

万葉集に歌われる、香具山 畝傍山 耳成山 の大和三山の近くです。

B891

このお寺は、文殊菩薩を御祭してあり、合格祈願、ぼけ封じなどにご利益があるようです。

B892

何の下調べもせず、あるものに惹かれてこのお寺を訪れましたが、税理士試験合格にもご利益があるようです。

早速、当事務所職員も絵馬を奉納しておりました。happy01

B893

お守りや、合格グッズも充実しております。

B894

このお寺は、コスモスの名所としても有名で、二代目隊長はコスモス目当てに訪れました。

変わった種類のコスモスが多数あります。

B895

B896

これも、コスモスです。

B897

B898

ここの名物、コスモス迷路ですっshine

B899

背丈より高いコスモスで迷路が作ってあります。

なかなか面白いです。

B900

B887

コスモスの花に囲まれ、素敵な秋の一日を過ごしました。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月14日 (水)

まるで社会主義政党?

平野官房長官は11日午後、民主党大阪府連の定期大会でのあいさつの席上
「与党議員はあまり質問する必要はない。(閣僚は)答弁が大変だ」と述べました。
民主党の新人衆院議員に対し、地元活動の重要性を訴えたものだそうですが、これでは、基本的に与党ですべて決める、という姿勢にとられかねないのではないのでしょうか?

それであると正に北朝鮮的「主体思想」のはじまりであり、「日本国家」の「民主主義」の原則を逸脱していると考えられます。

与党の議員はロボットじゃないのです。地方の声を(利益誘導は別として)届けるのも議員の仕事です。
この倫理だと、議員定数を減らさないといけない事になりますねぇeye
そして(個々の議員によって賛成か反対か、党議はあるのかないのかというのはともかく)、「貴重な意見」「耳の痛い意見」というのは与党内であっても重要視しなければならないはずです。
平野官房長官には猛省poutを願いたいです。

しかし今回もマスコミは例によって民主党支持のようで、某ニュース番組などでは『新政権は温かく見守っていかなければいけませんね』、などと意味不明の擁護をしておりました。
今は景気回復が最優先ではないのでしょうかsign02
「政権素人」を温かく見守るヒマはありません。野党時代に皆あれだけ偉そうにしていたのですから。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月13日 (火)

今選挙したら自民党が勝つ?

例えば、老人介護しながらパートで生計を助けている方々をより苦しめるのが、今の民主党のやり方です...。

失望したのは私だけでは無いはずです。

しかし、本当にこれは民意なのか、と思ってしまいます。
とりあえず、民主党に投票した方は「文句」は言えないはずでしょうけどね。

といいますのも、峰崎財務副大臣は10日、民主党が衆院選マニフェストに盛り込んでいた所得税の配偶者・扶養控除の廃止について「2010年度から半額給付する子ども手当と扶養控除の廃止は連動性が非常にある。扶養控除廃止の方が先だろう」と述べたからです。

まず扶養控除廃止を10年度から先行実施する可能性を示唆した事になりますね。

何故よその子供のために独身者・扶養義務者が養育費を払わなければならないのか?

昼間からぐうたらして宅配ピザ(ピザ屋に罪はない)とるような非生産的な親にまでなぜ面倒見なければならないのか?

そして世の中には子供が欲しくても出来ない人や、病気や老人介護等で働きたくても働けない人も大勢います。

加えて何故教育機関への補助なんかではなく、直接バラマキなのか?

そもそもバラマキは一番民主党が嫌がっていた政策ではないのか?

疑問は尽きませんが、少なくともこれだけは言えます。

「税務関係の人大迷惑」

補足ですが、当事務所では年末調整による還付金は現金で渡しております。
同じ立場の人は、貰った分はささやかな臨時収入と思って懐に納めていることでしう...。

今後は還付どころか徴収される人ばかりですね...。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月12日 (月)

柿見れば・・・・・・・

B886

2009年10月11日 (日)

安倍文殊院 ①

先月の終わりですが、奈良への用事のついでに安倍文殊院へ行ってまいりました。

B889

 

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/ 

2009年10月10日 (土)

ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」判決

ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」pcを開発し、ゲームソフトや映画の違法コピーを
容易にしたとして、著作権法違反ほう助罪に問われた元助手金子勇被告の控訴審判決公判が8日行われました。
裁判長は「中立な技術を提供しただけの行為はほう助に当たらない」と述べ、罰金150万円とした一審判決を破棄、逆転無罪となりました。同被告は判決を受け、「事実を正確に認識した正当な判断だ」と述べました。
金子被告は自身のホームページや掲示板で「違法なファイルをやりとりしないようお願いします」などと記載していました。

当然の判決ですね。検察には上告はご勘弁ですね。

おおかた「作成者が逮捕できる所におり、見せしめとして大元を叩きたかった」といったところでしょうが、とにかく、技術者の技術追及を妨げるような事例はけしからんですね。
要するに、使う側のモラル。これに尽きます。
違法ソフトをガンガンアップロードするやつの方がどう考えても悪い奴です。
言うまでもありません。

「なんでも切れる優れた刃物を作った人」と、「その刃物で人を傷つけた人」どちらが悪いのかという事です。

というより、これが通ればCD-Rを作った人も(販売者も?)、SDカード、フラッシュメモリー...むしろ自動車、刃物、すべての「開発者」がOUTになりますよねぇ。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月 9日 (金)

秋空・・・・・・

シルバーウィークが終わったと思ったら、台風一過の後、もう10月の連休がやってきます。

各地で秋祭りも行われるようで「お出かけ隊隊長」もどこへ繰り出そうかと策を練っている模様です。

さて、先日お話しました「徳島へのドライブ」は、当家の愛犬「雅弘」とのお別れ遠足も兼ねておりました。

諸事情により、11年一緒に暮らしてきた愛犬をよその家にあずけなければならなくなり、その別れは非常につらいものです。

せめて最後にドライブをというわけで、徳島へは「雅弘」も同行しております。

B854

写真は、鳴門の浜辺です、遠くに大鳴門橋を眺めることができます。

B855

空と海の美しいブルー・・・・・・・ めぐる季節にもの想う隊長

B859

B856

徳島の眉山山頂にて・・・・・

B858

展望台から見た徳島市街です。 隊長が邪魔でよく見えません。

B857

徳島には色々と見どころがあります。

またゆっくりと訪れたいと思います。

B860

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月 8日 (木)

「全国最低賃金」

細川厚生労働副大臣は8日、全国労働局長会議であいさつし、民主党がマニフェストに掲げた全労働者の時給を800円以上に引き上げる「全国最低賃金」について、
「国民に約束した。準備を進めねばならない」
と述べ、創設に向け検討を始める考えを表明しました。
最低賃金は現在、都道府県別に決定し、今年度の全国平均は前年度比10円アップの713円。ただ、最高の東京と最低の沖縄など4県の格差は162円に上る為、民主党は一律800円の全国最低賃金を設定した上で、全国平均1000円を目指すことを公約しています。

...民主否定の記事をあまり書くと「ネット右翼」と揶揄されそうで内心怖いのですが、
とりあえずこの政策には「NO!」ですね。
ありえないです。
それにしても、あまりに子供騙しが過ぎますね。
ちょっと考えれば「景気の悪い時に最低賃金増やしたところで仕事が無くなる」だけであり、企業は「就業時間そのものを削る」事ぐらいわかりそうなものですが、民主党のマニフェストに書いてあった以上、これが正直今の国民の「民意」なのでしょう...。

いち雇用主として言わせて貰えば、会社を想い、頑張って働いて戴いている方には言われなくても我々はそれに見合った報酬を、と考えております。
権利の裏には義務があります。少数の雇用主にケンカを売り、大多数の労働者に媚びるこの考えには到底納得できません。

更に踏み込んで言えば、地域別に物価が違うのは当然なのに、なぜ一律にこだわるのかが理解できません。
所詮、野党的発想なのでしょうか?

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月 7日 (水)

夏の花は何処へ・・・・・・

B861

2009年10月 5日 (月)

9月の連休・・・・

少し前ですが、9月のシルバーウイークは徳島までドライブしてきました。

B853

2009年10月 4日 (日)

十五夜

昨夜は、十五夜。

満月を眺め月見そばをいただきました。

秋も深まってきましたね・・・・・・

来週は台風が来るようですが、すべての方に被害がないことを祈ります。

B852

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月 3日 (土)

どうなる関西独立リーグ

関西独立リーグの女子選手、神戸・吉田えり投手が今季限りで退団する意志を固めているそうです。経営難や信頼を寄せていた中田前監督の解任など、球団に対しての不信感が限界に達した格好ですね。
リーグ戦開幕わずか2か月後の5月20日にリーグの運営会社が撤退。
ショックと体調不良で、一時静養のため横浜市内の自宅に戻った時は、「嫌だというなら仕方ない。私は人の気持ちをどうこうできるとは考えてない」と、広田代表取締役が引き留めに消極的な姿勢だったことも影響したようですね。

おそらく、多くの人が神戸9クルーズでは吉田選手しか知らない現状もありますし、球団側は残留を求める方針でしょうが、今後の為にはやめた方が良いと思われます。
給料も出ていないんでしたっけ!?出ても8万円dollarでしたっけ!?

彼女はまだ17歳、いろんな将来への選択肢がありますからねぇ。
野球以外の事も含め、考えられる可能性は無限ですねぇ。
もちろん、野球が好きでここまで来たと思うので、彼女には是非、思う存分野球が出来る場所を見つけて欲しいと思っています。

しかし、別の視点で言えば単に見切り発車したリーグの安易な客寄せに利用された感は否めないです。
ですからトータルで見れば、正直まわりに振り回されたかわいそうな1年だったと思います。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月 2日 (金)

最近のソフトバンクについて

お笑いコンビ・TKOがソフトバンクモバイル主催のお笑い映像コンテスト『S-1バトル』の9月度月間王者に決定し30日、都内の同社で表彰式に出席しました。
3月1日よりスタートした毎月賞金1000万円の規格外バトルで初の吉本以外の王者が
誕生しました事になります。

始めに、私はドコモユーザーです。ですから、見ることが出来ません。
また、同じキャリアですが、アイフォーンからは見ることが出来ません(これもどうかと思います)。

しかし、他キャリア所持者が言うのもアレですが、ソフトバンクは余計なことしすぎだなと。

まず、このお笑い動画にどう考えても1000万の価値は無いでしょう(おそらく1000万もあれば動画でなく、自宅に呼べると思います)。
そしてこの賞金も全ては使用料金から出ています。
利用者に還元をするべきでしょう。ソフトバンクになってから電波障害も多いそうですし、過去にはメール誤配信事件(!)も起こしたりしています。
インフラ整備が先でしょう...と思っていたら、ソフトバンクモバイルはパケットし放題で300万ないし1000万パケット以上使ってる人に速度制限を開始という記事を思い出しました。こういう(パケかかるような)事をやっておいて(インフラも整えずに)更に「制限」...。
ソフトバンク利用者のニーズは本当にあるのでしょうか?

そしてこの程度で1000万、M−1と賞金が同じは出し過ぎでは...。
ものには相場があるわけで、多く出せばいいってものではないのです。企画の知名度もあがらないまま、ひっそりとカネだけが動く。
加えて、スマップがソフトバンクに乗り換えるCM。
あのCMで、乗り換え客やイメージアップを本気で望んでいるとしたら、それならばおそらく孫社長は裸の王様でしょう。

何にせよTKOに罪はありません。




ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!



税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年10月 1日 (木)

復活

諸事情により、しばらくブログの更新ができませんでしたsweat01

そうこうしているうちに9月が終り、10月に突入impact

「コスモスじゃsign03 お月見じゃsign03 紅葉じゃsign03」とお出かけ隊隊長 白熊二代目が張り切る季節となりました。

華やかな秋の開幕maplemaplemaple

今年の秋も、楽しいことがありますように・・・・・・・・・shine

B850

明日より、がんばって更新しますscissors



ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!




税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidai

小選挙区で落選した人が党首...?

自民党総裁選が28日、党員投票による地方票と党所属国会議員の投開票が行われました。
その結果、谷垣禎一元財務相が300票と過半数を獲得し、第24代総裁(首相ではない)に選出されましたdespair

まずは、出来レースおめでとうございます。森のいいなり、媚中派の代表格、もはや「老害」とさえ呼びたくなる新総裁が誕生しました。
旧態依然...
今回はこの言葉がぴったりハマります。
衆院選で負けた理由が分かっていないでは無いですか!

私は早くも不安を露呈し始めた民主党にまだ対抗できるのは自民党であると考え、「野党としての新しい自民党に」期待しておりましたが...。
「『道路族』と呼ばれることを誇りにすら思う」と発言した古賀、存在がガンである森、この自民党に未来は無いのでしょうねぇ...。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック