明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日

いよいよ、2009年も後僅かとなりました。

ココログに引っ越してから初めての新年を迎えますが、今年は色々と充実した年であったと思います。

ブログを見に来て下さった皆様、ありがとうございました。そして、来年も「白熊二代目」をよろしくお願いします。

それでは、皆様良いお年を・・・shine

C32

2009年12月30日 (水)

年末・・・・

とにかく、あわただしいですねdash

今日は大掃除やら、花壇の植え替えやら、おせちの準備やらで走り回っておりました。

新しい年を迎える前はこうでなくてはなりません・・・・

C30

二代目も新年に備え、とある温泉でゆず風呂につかり、一年の垢を落としましたhappy01

2009年12月29日 (火)

忘年会・・・・

忘年会は、やはりカニすきですねcancer

C31

2009年12月28日 (月)

コムデギャルソン代表の発言が物議

shineコムデギャルソンshineを立ち上げた事で知られるファッションデザイナー川久保玲さんの発言が物議をかもしているそうです。

川久保さんは語ります。
「ジーンズ1本が何百円なんてありえない。どこかの工程で誰か
が泣いているかもしれないのに、安い服を着ていていいのか。
いい物には人の手も時間も努力も必要だからどうしても高くなる。
いい物は高いという価値観も残って欲しい」

これはおそらく西友やユニクロの低価格路線を非難したものとみて間違いないでしょう。

そして川久保さんの主張は概ね正論だと私は考えます。
加えて日本のジーンズの聖地、我が県のお隣岡山・児島はこの激安ジーンズに泣いているそうです。
...このデフレの波は必ず日本に返ってくるはずです(既に多くの製造業はガタガタです)。

既にこのデフレ、モノが売れない→会社の利益が無くなる→給料下がる→モノが買えない→値段下げる→会社の利益が無くなる→給料下がる...はあちこちの分野で始まっていますけどね。
ちなみにこの事実に対しては実は税理士とて例外ではありません。

ただ、実際にはかなり売れていらしいんですね、激安ジーンズ。
会社だってニーズがあるからどんどん作るわけです。

そもそもブランドという名前だけで品質は「?」ってモノは今までにもたくさんあったわけですし、「実はどっちの言い分も間違っていない」というこれは本当に難しい問題です。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

個人的にコムデギャルソンの服は好きではありませんが、とりあえずアパレル関係の
仕事につく方なら、激安ジーンズは認めてはいけないんでしょうかねぇ...??

2009年12月26日 (土)

国民の生活が第二

高校の授業料の無償化が決まりましたね、
ただし朝鮮学校なども含むという要らないオマケがついてきましたが。

外国人参政権を景気対策よりも熱心に進めているところや、訪中先での小沢幹事長の挨拶、そして朝鮮学校の無料など、やはり民主党はどう贔屓目に見ても「日本国民の生活」第一ではなく「中・韓国民の生活」第一のようです。

そもそも、鳩山内閣は現時点でまともな政策をうちだしていないのにもかかわらず、

税金の負担増に「国民の理解得られるはず」

脱税(犯罪)に「納めるべき税金があれば納める」

支持率低下にも「これは国民からの叱咤激励です」

44兆+大増税をしておきながら、「国民の生活が第一です」とは。
未来の国民の生活は?民主党の言う『未来』が、よくわからなくなってきました。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年12月25日 (金)

そこまでして働きたいもの?

職場環境の改善などを求めて、キャバクラで働く女性ら10人が22日、労働組合を都内で設立し、厚生労働省で記者会見しました。
キャバクラの女性従業員でつくる労組は日本では初めての事です。
労組メンバーらの話によりますと、「罰金」と称した、給料から不当な天引きをしているなどと指摘、また男性従業員によるセクハラも多いと訴えました。

とりあえず、画期的な事です。

が、その前に、あなた方は税金を納めていますか?
店は10%源泉してきちんと所得税納めていますか?

今まで不透明であったお金が見えるようになるのは良いことなのかもしれませんが、多くの水商売の店は税金をごまかしているといいますからね。
この労組が努力しなければならない事は、まずは店名と代表者を明示してクリーンshineな店をアピールし、徐々に認知してもらう他ありませんねflair

しかし、逸脱していないロックンロールがつまらないthinkように、労組の入ったややこしいキャバクラkissmarkに誰が行くのでしょう?
店は(労組を理由に)雇わなくなりますし。

......とにかく、長く続く事はないでしょうね。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス

C28

とうとう今年もクリスマスがやってきました・・・・

今年は平日なので盛り上がりに欠けますが、幾つになっても心躍るものですね。

イブは、心静かに一年を振り返りたいと思います。

C29

2009年12月23日 (水)

天皇陛下が76歳の誕生日

天皇陛下の76歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居で行われました。
陛下は午前中に計3回、皇后さまや皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻と共に長和殿のベランダに立ち、笑顔で手を振って祝賀に応えました。
又、挨拶では、最近の経済情勢に触れ
「さまざまな困難に直面し、苦労している人々も多いのではないかと案じています」とし、
「皆さんがくれぐれも体を大切にされ、健やかに新年を迎えられるよう願っています」
と話されました。

何かと話題になる最近の陛下ですが、やはり世界一長く立派な系譜の日本国民の象徴です。
国民を思いやってくださる天皇陛下と、天皇陛下を敬う国民。
象徴である天皇陛下の存在によって国民の気持ちは一つになれるのだと思います。
御誕生日おめでとうございますshine

やはり日本が世界に誇れるものは皇室の存在です。
戦後処理として日本を訪れたマッカーサー元帥でさえ天皇の処分に関しては見送らざるを得なかった程天皇陛下の存在は絶対でしたからね。

ところで今回の一般参賀は過去最高の人出となったようですが、これは皇室に対するこのところの小沢一郎幹事長の失礼な態度が、結果、国民の皇室に対する敬慕の念を高めたともいえるでしょう。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年12月21日 (月)

ファミレスにて・・・

C27

先週、神戸のある(あえて店名は伏せますが)ファミレスrestaurantで昼食をとりましたが、そこの接客態度のひどいことsign03

久しぶりに腹が立ったのでangryブログに書きます・・・・

impactベルを押して呼んでも無言・・・ 普通「伺います」とか「少々お待ちください」とか言うだろ

impact料理についての説明なし・・・鉄板の上に熱い石が乗せてあり、そこでハンナバーグを焼きながらお召し上がりくださいとのことだが、テーブルの上に説明書きがあるからなのか、フロア係からは一切説明なし・・・・・ 気付かず熱い石で火傷したらどうするのrock

impactお皿および鉄板を無言でドンとテーブルに置いたthink

impact最後に支払いの際、レジが無人。コールボタンでフロア係を呼んだが、配膳の奥でキッチンと談笑してなかなか来ない・・・・ 店の構造上、レジからキッチン配膳が丸見えです。見えているにも関わらずすぐにレジに来ないとは・・・・・心無いお客に無銭飲食されますよ

やっとレジに来ても「お待たせいたしました」の言葉もなしbomb

こんなのでも都会は商売が成り立つのかと思うと世の中いやになってしまいますねsweat01

まあ、二度と行きませんからどうでもいいですけど・・・・・bell

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年12月19日 (土)

日本を変える鳩山内閣

時事通信が実施した12月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は2カ月連続で低下し、
前月比7.6ポイント減の46.8%と、9月の内閣発足以来初めて5割を割り込んだ。一方、不支持率は同7.5ポイント増の30.3%と初の3割台に乗った。不支持の理由に鳩山由紀夫首相の指導力不足を挙げた人が急増しており、米軍普天間飛行場移設問題や2010年度予算編成での新規国債発行額をめぐり、首相自身や閣僚の発言が迷走したことなどが響いたみられる。
調査は全国の成人男女20000人を対象に、個別面接方式で行ったとの事です。

内閣を支持する理由(複数回答)をみると、「政策が良い」が14.4%(前月比3.7ポイント減)、「他に適当な人がいない」が14.0%(同0.6ポイント減)。一方、不支持の理由は「期待が持てない」が同4.5ポイント増の15.3%でトップ。「リーダーシップがない」は同10.2ポイント増と3倍超に急増し、14.5%だった。以下、「首相を信頼できない」9.0%(同2.1ポイント増)、「政策がだめ」8.9%(同0.2ポイント減)と続いた。 

信じられないことが続いております。私が投じた民主党への一票はなんだったのでしょうか?

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年12月18日 (金)

白熊とパソコン

C26

2009年12月17日 (木)

日本を変える男小沢一郎

先日、民主党幹事長小沢一郎は手下を連れて訪中にでかけておりました。
しかHし国内の不況をほったらかしで、今なぜ中国なのでしょう?
やはり親米から新中への転換アピール??

一応保守政党・右よりの政治を軸とする自民党が、どう見ても売国系左翼であるこの民主党に打ちのめされている事実は、やはり単純に悲しいです。

先の衆院選で民主党に票を投じた方はそれでも言うのでしょう。

『麻生内閣が不甲斐なかったから』
『何かが変わると思ったから』
『自民党が信用できないから』

確かにその気持ちはすごくわかります、でもどうでしょう、それなら今現在巷を賑わす言葉『鳩山不況』ってなんですか?

国民の生活が第一と言っていたのに生活は良くなりましたか?
政権交代が一番の景気対策と言っていたのに、高速道路も結局無料になりませんし、ガソリンも微妙な扱いです。結局その程度の政党であったという事です。

確かに、この大不況の最中に政権という舵をとる事はどの政党であっても難しい事です。

それでも、それでも、やはり客観的に見たとき、カップラーメンが400円と答えた麻生元総理より、9億貰った事にも気付かない鳩山総理(脱税犯)の方が総理の器にふさわしくないとは思いませんか?

ちなみに私は民主党が嫌いとは言ってません。
もちろん自民党が良いとも思えません。
まぁ、公明や共産、社民などはもってのほかですが、とりあえず言える事は、小沢一郎は日本の政治界のガン、という事です。

支離滅裂な文になりました事をお詫び申し上げますcrying

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年12月15日 (火)

地球ももうすぐ一回り

早いもので12月も半分過ぎました。

これから寒さが厳しくなってゆきますが、年末調整memo 忘年会bottle クリスマスbell 年末大掃除dash 仕事納めwine 等々やらなければならないことが山のよう・・・・・

皆さんも、風邪など召しませぬようお気を付けください・・・・・

C25

2009年12月14日 (月)

消えゆくもの・・・・・

本日、久しぶりに「イズミヤ神戸ポートアイランド店」へ立ち寄りました。

この店は、阪神高速湾岸線carを降りて阪神高速神戸線carへ上がる途中の乗継ぎ地点にあり、大阪からの帰りに買い物するのに非常に便利なので度々利用しておりました。

本日も、大阪の税理士会館へ行った帰りに何気なく入店するとgood

ショッキングな光景が・・・impactimpactimpact

C23

なんと、閉店セールを行っているではないですかdash

近くにいた店員さんに尋ねると、「平成22年2月28日で完全閉店しますっshine」とのこと

神戸の中心、振興地、ポートアイランドという立地の店舗なのに閉店とは信じられません。sweat01

世の中の不況の嵐が身近に感じられなんとも虚しい事です。

そういえば、このお店の真向かいにあった「ホームセンタームサシ」も2年前に閉店しているし、昨年華々しくオープンした「IKEA」も今日が平日とはいえ客足まばらな様子・・・wobbly

25年前にポートピア博覧会で賑わったポートアイランドにはもう集客力が無いのでしょうか。

ポートピアランド(遊園地)も閉鎖し、神戸空港も発着便数の少なさから人気無し・・・ 数件のホテルとマンション、倉庫街と言った寂しい姿になってしまったポートアイランド。

ここにも、諸行無常の世の中を感じてしまいます。

明るい話題が欲しい今日この頃。少し悲しいです・・・

PS

二代目隊長、このお店が大好きなのでなじみのお店が消えると知り非常にダメージを受けております。crying

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/</p>

2009年12月13日 (日)

安いからいいのか?

今、東京の都会では昼食時になると、オフィス街に弁当を販売するワゴンが続々と集まって来ます。

ほとんどが500円以下で、懐寂しいサラリーマンの強い味方。riceball

ところがオフィスが集中する東京都中央区で弁当販売の取り締まりが強化されることになりました。

 中央区は2010年1月から路上での弁当販売に対し監視指導を強化します。規制対象になるのは、ワゴンや机に弁当を並べて販売している「行商」。

東京都の条例で、行商は「人力により移行しながら販売すること」と定め、立ち止まっていいのは、客に商品や金銭を渡す時だけで、「客待ち」は禁止。ほかにも、温かい弁当を扱うことはできない、人が一人で運搬できる量しか売れない、といった制限があります。

この弁当ワゴンが集まる近隣の飲食店は「500円以下の安い弁当を売る行商のせいで客足が遠のいた。営業を妨害しているannoy」と反発しています。固定店舗を持たない行商は家賃などがかからないので、その分、弁当を安くでき、「同じ土俵に乗っかっていない」というのが飲食店側の言い分で、それをふまえ中央区は規制を強化することにしたとのこと。

オフィス街のある千代田区や港区などでも取り締まりを強化しています。

私もかつて千代田区のオフィスに勤めた事が有るので、このニュース複雑な思いで読みました。

勤めていた当時は景気の良い時代でしたから、このような路上販売は余り見かけず、昼食時ともなれば、飲食店restaurantは満員。昼の休憩中に食事が出来るかどうかハラハラしたもので、昼食代に結構な金額を使っていましたが、現在は状況が違うようです。

今の時勢、少しでも安い方が喜ばれます。何しろ先の見えないほどの不景気ですから。

食費を抑えるのは致し方ない事だと思います。

路上販売の安い弁当がもてはやされるのも納得できる現象。

かと言って、店舗を構えて必死に営業している方達の売上げを圧迫するのもどうかなと・・・・・

規制緩和で何でも有りの世の中に成って久しいですが、ある程度の規制をかけないと「安ければ良い」というお金を使わない傾向に拍車がかかり、お金の廻らない世の中に成ってしまいますsweat01

単価が下がれば利益率を圧迫し、それによって給料が上がらない又は下がる、雇用が減少すると言った因果応報の結果に結びつく事を忘れてはならないと思います。impact

 

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/</p>

2009年12月11日 (金)

三田・・・・・

C21

2009年12月10日 (木)

神戸・・・・・・・

C22

2009年12月 9日 (水)

晩秋・・・

A481

2009年12月 8日 (火)

黄熊と書いてプーと読む(実在)

ベネッセが今年で第5回目となる恒例の『赤ちゃんの名づけランキング』を発表しました。

男の子は大翔(ひろと)が4連覇(!)し、女の子は昨年4位の凛(りん)が1位となりました。

私もランキング見ました。

不況を反映してか全体的に男女ともに強さを感じさせる名前が多いようです。と、締めくくりたいのですが、いかんせん当て字ともつかない名前が多すぎる気がします。

何というか、教養のない名前や日本語感のない音ばかりでした。源氏名としか思えない名前も。

個人的にはベネッセを始めとする子育て雑誌が個性的すぎる名付けを推奨している影響もあると思われます。

そして滑稽なのは、親としては個性的な名前をつけているつもりだけれど、実際には「流行に片寄る」名前ばかり...。

「個性的すぎてバカっぽい名前(ドキュンネームと言うそうです)」を皆がこぞってつけるので
それは『個性』どころか結局、『バカっぽい名前』の輪でひとくくりになっているという現実。

言い換えるなら子供の名前で「あぁ、こいつの親アホなんだな」と思われる時代がまもなく来る(来ている)と言うことです。

騎士と書いてナイトさんとか、光宙と書いてピカチュウさんとか、甘苺好と書いてアイスさんとか、李月月と書いてリルルさんとか、斗帝と書いてトッティさんとか、欠片月と書いてカケルさん......。

ほどほどにしておかないと...。

...子供はペットじゃないんですよ。

名前より育て方が大事とか言う人もいますが、ハッキリ言いまして子供にアイスやトッティと
名付ける親の教育レベルが高いとは到底思えません。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/</p>

2009年12月 7日 (月)

子供手当が的外れ政策である証明?

内閣府は男女共同参画に関する世論調査の結果を発表しました。

それによりますと、結婚しても必ずしも子どもを持つ必要はないと考える人は、2年前の前回調査に比べ6ポイント増の42.8%となり、調査開始以来最高となりました。

持つ必要があるとする人は同6.5ポイント減の52.9%でした。

内閣府の担当者は「生き方の多様化が進んでいる」としています。

それは聞こえは良いですけど言い換えれば国民一人一人が日本の未来に対して同じ方向を向いていないという事です。

未来が暗いから、何処を向いたらいいのか分からないわけです。

とにかく、早急に20代?30代が安心して結婚できるような仕組みを作ってやらないと少子化は止まらないでしょうね。

現在の日本では中国からの留学生(一部除く)に月に20万円支給されているといいます。
その分を出産・育児費用(6歳まで医療費や出産費用の完全無料化)に充てたらどうでしょうかね?

日本の未来を考えた時に、子供に投資する方が遙かに有益だとは思いませんか?

ただ、この質問の仕方には少々疑問がありまして、「『必ずしも』子供を持つ必要はない」だと
少々押しつけ的といいますか、子供をつくるつくらないの権利くらい夫婦にあっても良いとうわけです。

手間もお金もかかるわけですから。

ですから、『結婚したら子供は欲しいですか?』の方がより回答者にとって現実に考えられる質問だと思われます。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さいhttp://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/</p>
 

2009年12月 5日 (土)

お出かけ隊

お出かけ隊の写真です・・・・・・

C20

メンバーは、二代目隊長を除き、その都度入れ替わります。

これに選ばれることがぬいぐるみ達のステータスとなっております。

2009年12月 4日 (金)

金を節約し、時間を無駄使いする日本人

高速道路3社は4日、年末年始(26日~1月4日)の高速道路渋滞予測を発表しました。
それによりますと、土日祝日に普通車以下の料金を都市部を除き上限1000円とする割引の導入で利用増が見込まれ、期間中に全国で発生する長さ10キロ以上の渋滞の回数は、昨冬の1.7倍に当たる計258回と予想されていますrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcar

私は運送業ではありませんが、最近は週末に混む高速道路をよく目の当たりにするので、やはり平日に割引するのが妥当ではないのか、と思うようになりました。

「ETC積載普通車は全日半額、非搭載車は現行料金に1割増、トラック、バスは完全無料」
ぐらいで対応するのが現実に沿った方法ではないのでしょうか?事務所にいるおでかけ隊(※12)は猛反発していますが...。

もっとも、民主党が息巻いていた高速道路無料化ですが、予算縮小で「九州と北海道のみ無料」になる可能性が現実味を帯びてきています。
「渋滞rvcarrvcarrvcarrvcarrvcarする路線は無料化出来ない」とのアナウンスが民主党よりあったからです。
つまり無料化するのは既に採算取れて無料化予定の道路だけ、それも九州と北海道の一部のみです。

最初と話が違う上、なぜ本州の人間が北海道の高速を負担?税は公平に負担されるべきという大原則からしておかしい話とは思いませんか?

※1)事務所の慰安旅行などの際に臨時に結集される、ぬいぐるみの事。
一部隊4~6体で構成されます。

おでかけ隊の画像を後でアップします。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年12月 3日 (木)

秋のお出かけ隊in京都 神護寺 ②

さて、思わぬ出来事で時間が大幅に遅れ、いよいよ高雄へ向かいます。

「寺が閉まるんじゃ~sign03」 と隊長気が気ではありません。

C13

嵐山高雄パークウェイにのって20分あまり・・・ 

C15

パークウェイ出口付近の大駐車場に車を止め、石段を下ります。

C16

長~い石段を下ると、清滝川にかかる朱塗りの指月橋へとでます。

ここまでの道のりもなかなかハードですが・・・・

ここからが大変。

C4

神護寺の参道登り口です。 ここは、弘法大師様が唐より帰国後滞在された場所。

お大師様が歩いた道を、白熊二代目も上ります。

上りにくい石段が続きますが、これも修行と我慢・・・・・

C17

C18

途中、ところどころに茶店があり誘惑しますが、時間が無いのとここで休むともう登れなくなるのでスルーします。

C7

長い長い石段を登り、ふらふらになった頃、ようやく山門が見えました。

C8

やっとの思いで神護寺に到着。

C9

山門をくぐると、中は山の上とは思えない平らな境内が広がります。

C10

最後に、もうひとつ大きな石段を登り本堂へと向かいます。

両脇に、ポスター等に良く紹介されている紅葉が見えますが・・・・・・・

C11

本堂に到着。 16時ジャストでした・・・・

C19

本堂の仏像拝観は16時で終了。閉じられてしまいました。 時間に厳しいお寺です。

ここまで頑張って登ってきたのに・・・・・

それにしても紅葉が思ったより少ないです。

もう盛は過ぎてしまったよう・・・・

ここのお寺は、いったん谷へ下りて再び山を登るといった、ちよっとしたハイキング位の体力を必要とするので、ご案内は差し控えたほうが良いのでは・・・・という結論に達しました。

C12

残念です・・・・・・

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

所得税 確定申告のご準備はお早めに

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年12月 2日 (水)

秋のお出かけ隊in京都 神護寺

  shine11月は、東京からのお客様をご案内するといったお出かけ隊のイベントがあり、京都を訪れました。

紅葉mapleが見ごろの季節・・・・・ ご案内するからには必ずご満足いただきたい。happy01

というわけで、二代目隊長が綿密に計画を立てていたところ、ご案内する予定の京都高雄方面には、一度しか行ったことがないsign01それも車carで素通りしただけsign03という事実が判明し、「どうするんじゃimpact」と二代目隊長から叱責を受け、「粗相があってはいけない。どうしようかsad」と考えていたところ、急に仕事の予定がキャンセルになった日があり、ひとっ走りrun下見に行ってまいりました。

午前中にさっと仕事を済ませ、2時間ほどで京都に到着。

丸太町通りを嵯峨嵐山方面へ向かっていると、道の両脇に異常に警官が立っている。そして、何やら見物人らしき人だかりが。「これはsign02」と思い駐車場に車を止め、尋ねてみると、なんと、もうすぐ天皇皇后両陛下のお車がお通りになるとのこと。

C1

思いもかけず、両陛下のご尊顔を仰げるshine と我々もしばし待つことにしました(日本人ですねcherryblossom)

C2_2

車の通行が無くなりました。

C3

白バイの先導で・・・・・・ いよいよ通過されます。

C5_2

にこやかに、手を振りながら通過されました。

ほんの一瞬だったので写真が間に合いませんでした・・・coldsweats01

C6

両陛下は、嵯峨野の二尊院へ行幸われたようです。

我々も、嵯峨野の清涼寺で小休止の後、いよいよ高雄へ向かいますdash

つづく・・・・

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年12月 1日 (火)

冗談のような本当「女装警官」

愛知県警中署は10月下旬から女装警官によるおとり作戦を始めたそうです。
狙いは多発する女性を狙ったひったくり犯だそうです。
女装警官による逮捕実績はまだないとの事ですが、ぜひ頑張って頂きたいモノです。
市民の安全を守ることに対し、方法などなりふりかまっていられない愛知県警の涙ぐましい
努力が見え隠れして個人的には大変好感が持てます。

ちなみに女装するのは同署特別警戒隊に所属する20代の「きゃしゃ」な男性警官が中心だそうで、
ロングヘアのかつらをかぶり、スカートとブーツを履き、内またで歩く後ろ姿は「女性」そのものだという事です。
もちろん、不審者が近づけば一発アウトでしょうが...。

とにかく、最近の警察関連の話題では、まだ明るくて良い話だと思いませんか?

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/</p>

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック