明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 国民の生活が第二 | トップページ | 忘年会・・・・ »

2009年12月28日 (月)

コムデギャルソン代表の発言が物議

shineコムデギャルソンshineを立ち上げた事で知られるファッションデザイナー川久保玲さんの発言が物議をかもしているそうです。

川久保さんは語ります。
「ジーンズ1本が何百円なんてありえない。どこかの工程で誰か
が泣いているかもしれないのに、安い服を着ていていいのか。
いい物には人の手も時間も努力も必要だからどうしても高くなる。
いい物は高いという価値観も残って欲しい」

これはおそらく西友やユニクロの低価格路線を非難したものとみて間違いないでしょう。

そして川久保さんの主張は概ね正論だと私は考えます。
加えて日本のジーンズの聖地、我が県のお隣岡山・児島はこの激安ジーンズに泣いているそうです。
...このデフレの波は必ず日本に返ってくるはずです(既に多くの製造業はガタガタです)。

既にこのデフレ、モノが売れない→会社の利益が無くなる→給料下がる→モノが買えない→値段下げる→会社の利益が無くなる→給料下がる...はあちこちの分野で始まっていますけどね。
ちなみにこの事実に対しては実は税理士とて例外ではありません。

ただ、実際にはかなり売れていらしいんですね、激安ジーンズ。
会社だってニーズがあるからどんどん作るわけです。

そもそもブランドという名前だけで品質は「?」ってモノは今までにもたくさんあったわけですし、「実はどっちの言い分も間違っていない」というこれは本当に難しい問題です。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

個人的にコムデギャルソンの服は好きではありませんが、とりあえずアパレル関係の
仕事につく方なら、激安ジーンズは認めてはいけないんでしょうかねぇ...??

« 国民の生活が第二 | トップページ | 忘年会・・・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

デフレだけでなく、社会の経済構造自体が問題かと思っています。

白熊二代目さん、ご無沙汰して
すみません。
公私ともバタバタしていまして
私ごとですが、来年はブログの定期更新も
危ういかもしれませんcrying

ともあれ、ド年末になります。
ご挨拶に寄らせていただきました。
どうぞ良いお年をお迎えください(o^-^o)

loveletterたーちゃん様

本年はたびたび私のブログにご訪問いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

loveletterみに様
私の方こそ御無沙汰して申し訳ありませんでしたsweat01
来年もよろしくお願いします。


皆様、良いお年をお迎え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/47110683

この記事へのトラックバック一覧です: コムデギャルソン代表の発言が物議:

« 国民の生活が第二 | トップページ | 忘年会・・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック