明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 勝者の倫理 | トップページ | 春のお出かけ隊 紀州路へ➄ »

2010年4月11日 (日)

春のお出かけ隊 紀州路へ④

cherryblossomの季節の為happy01 しばらく間が開いてしまいましたが、旅行記の続きです。

白浜から、海岸線を走ること1時間余りで、本州の最南端の街、「串本」へ到着しました。

ここは串本 向かいは大島
仲をとりもつ 巡航船(じゅんこうせん)
アラヨイショ ヨイショ
ヨイショ ヨイショ ヨイショ

有名な串本節の街です。二代目は串本節が大好きで良く歌っております。

C430

JR串本駅にて・・・

今夜の宿は、「串本ロイヤルホテル」 高台に有ります。

C431

夕食は、串本桟橋近くに有る、居酒屋「てんません」にしました。bottle

こじんまりとした店ですが、マグロを.はじめとする新鮮な魚や、松坂牛の料理が豊富です。

しかも、ポューム満点。味付けも大満足。大当たりのお店でした。 27歳のマスターが切り盛りされており、串本ではお勧めのお店ですっ。

太平洋という冷酒をいただき、楽しい串本の夜をすごしました。night

C432

翌朝の朝食はホテルのバイキングrestaurant

和洋折衷で好きなものを好きなだけ食べられるのが良いですね

C433

ホテルを早々にチェックアウトし、お目当ての「潮岬灯台」へshine

天気予報の台風情報でおなじみの潮岬です。typhoon

C434

折しも雨が降り始め、「台風の通り道」の雰囲気が高まります。

灯台は上まで上がれます

C435

潮岬の次は、串本の名所「橋杭岩」へとまいりました。

奇岩が並んでおります・・・・・

何でもその昔、弘法大師様が鬼とある賭けをして負けた後だとか・・・・・

C436

次は、「てんません」のマスターに教えていただいた、日帰り温泉へと立ち寄ることにしましたが、ここで思わぬハプニング(発見)が・・・・・・

つづく

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

« 勝者の倫理 | トップページ | 春のお出かけ隊 紀州路へ➄ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イカのお刺身に冷酒lovely

ふらりと入って素敵な居酒屋さんに
出合うと、とても嬉しいですよね♪
二代目ちゃんも楽しそう。

朝食バイキングnotes
あれこれと目移りしそうです( ´艸`)

loveletterみに様
いつもコメントありがとうございます。

ここのお店はるるぶにも載っておりますが、本当に小さなお店で1階はカウンターのみ。bottle
ですが、お料理の美味しさは格別です。若いマスターも気さくで本当に楽しいお酒をいただきました。
また、必ず訪れてみたいお店です。happy01

今回の宿は何れの朝食もバイキングでしたが、本当に目移りして朝からお腹がパンパンになりましたsweat01
お部屋でいただく朝食も良いですが、バイキングは楽しいですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/48022685

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお出かけ隊 紀州路へ④:

« 勝者の倫理 | トップページ | 春のお出かけ隊 紀州路へ➄ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック