明田税務会計事務所HP

二代目

• Anime4b4fe_2

« 「民事法情報センター」 | トップページ | 春のお出かけ隊 紀州路へ⑧ »

2010年4月19日 (月)

春のお出かけ隊 紀州路へ⑦

今日の宿泊先は紀伊勝浦温泉の「中の島」です。

この旅館は、面白い立地になっています。 なんと、旅館が一つの島を占めている、つまり、島の上に建っているわけです。

従って、旅館へは船で渡ります。ship

C470

海の上を滑るように進む船・・・・・ なかなか快適です。

テーマパークへ来たようです

C471

およそ5分の船旅で旅館へ到着。

C483

C482

なるほど、島全体が旅館ですねsign03 絵を見て納得しました。島の周りをぐるりと旅館の建物が囲っています。typhoon

中の島の先の半島に建っているのは「ホテル浦島」です。

C478

この旅館の名物は、露天風呂「紀州潮聞の湯」waveです。

海のすぐそば(磯)に露天風呂があり波の音を聞きながら温泉が楽しめます。

というわけで、早速お風呂へ行きましたが、夕食の時間が迫っているため、さっと流すだけで上がり・・・・

夕食です。

C472

この旅rvcar唯一の部屋食でした。bottle

会席料理で次々とお料理が出てきます。

C473

なかでも、気に入ったのが「鯛の潮鍋」と・・・・

C474

この、「もずくのおかゆ」です。

お酒を飲んだ後に「もずくのおかゆ」はピッタリで、3杯もお代わりしてしまいました。

C475

デザートは大きな「三宝柑」です。

C477

さて、食事の後は館内の探検です。

何しろ島をぐるりと建物が囲んでいるため島をぶらぶらと一周できます。

C484

ゲームコーナーには、二代目隊長お気に入りの「電車でgosign01」も有りました。

しばしの休憩の後、いよいよ、露天風呂「紀州潮聞の湯」へと向かいます。

旅館内にトンネルがあります。このトンネルをくぐると、「紀州潮聞の湯」です。

C476

「紀州潮聞の湯」は、るるぶの写真でみたとおり、海のそばに有り、海と一体化したような造りになっています。

写真を見て以来、何年も行きたいと思っていた露天風呂に入ることが出来感激です。

お湯は、ぬるめで柔らかく肌に優しく、星空の下、波の音をBGМにして潮風を体いっぱいに感じ・・・shine

どんどんと疲れが抜けてゆき心身ともにリフレッシュしました。

春休み前のシーズンオフということもあり、この日は宿泊客が少なく貸し切り状態。

あまりの心地よさに2時間ほど入ってしまいました。

南紀の温泉は本当に素晴らしいですっ。

C479

翌朝は快晴sun  空の青がまぶしいです。(七代目です)

朝食の後、もう一度お風呂へ向かいます。

C485

廊下から見た海の景色です。この写真の右端に、「紀州潮聞の湯」があります。

女湯は知りませんが男湯はこの廊下から見えます。

もちろん海からはお風呂が丸見え。coldsweats01 遊覧船shipからは観たい放題です。

従って、見られて困る方はこのお風呂はお勧めできません。

(しかし、気にするほどには誰も風呂をのぞいたりはしていないと思いますが)

青空の下で入る朝風呂はまた格別で、出発時間ギリギリまで入ってしまいました。

紀州潮聞の湯をはじめ、設備が整い、旅館の方の接客もあっさりとしながらも親切で、食事も美味しい「中の島」 ですが、宿泊利用金はいたってリーズナブル。heart02

コストパフォーマンスは最高でした。

同行した職員たちも大満足。また再び訪れようと心に誓いました。

C486

さて、帰りは再び船に乗り本土へ渡ります。

C481

白い波後を残し旅館を後にします。

C480

桟橋では、旅館の方たちがいつまでも手を振って見送ってくれました・・・・・・happy01

つづく

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/