明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 水了軒 倒産 | トップページ | 新幹線で女性スカート盗撮、 »

2010年4月23日 (金)

ちづちゃんの花園

今週の初め(4月20日)、新宮方面へ行く用事があったので、かねてより知人に聞いていた、評判のスポット「ちづちゃんの花園」へ立ち寄りました。

http://hanahanathanks.web.fc2.com/index.html

C499

駐車場に車を停め、数歩歩いて眺めると個人の方が造られたプライベート花壇とは思えないほどの迫力に圧倒されます。

午前中は雨でしたが、午後からは天気も回復。 ゆっくりとお花が楽しめそうです。

C500

満開のチューリップにしばし見とれてしまいました。

C501

秋になると、コスモスが植えられるそうです。

必見です。

C502_4

本当に見事な花々・・・・・ 一日中眺めていたいです。

C503

自宅でもこんなに美しい花園が作れないかなと真剣に考えてしまいます。

C504

花園には、「カフェ・花ありがとう」が併設されていて、「ちづちゃん」ご本人が中にいらっしゃいました。

初めて訪れた我々にも気さくに声をかけていただき、カフェ店内で色々とお話を伺うことに。

花園の歴史はかなり長く、数十年に及びます。色々な賞も受賞され「功なり名を遂げた」方で有るにも関わらず自然体でいらっしゃり、お花を愛する方はやはり違うなと感激いたしました。

写真アルバムも多数見せていただきありがとうございました。

さて、せっかくカフェに座ったのだから、お茶でもいただくことにします。

焙煎したての美味しいコーヒーと手作りバナナケーキをいただきました。

ちづちやんの娘さんがこのお店を切り盛りされております。

実は、私はコーヒーが苦手なので紅茶をお願いしたのですが、「ぜひ一杯飲んでみて」と紅茶とともにサービスしていただきました。

これがまた、美味しいことsign03

普段しぶしぶ飲んでいるコーヒーとは全く違う味で、コーヒー独特のあの苦みがなく、すっきりした味わいです。これなら毎日飲めそう・・・・・

お店で生豆から焙煎されているらしく「コーヒーは生鮮食品、健康食品なんですよ・・・・・」とお話を伺い、コーヒーに対する認識を改めました。

この時期は、毎日営業されている模様。

またコーヒーを飲みに伺いたいです。

というわけで、4月の何でもない一日が非常に充実したものになりました。

ありがとうございました。

C506

 

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

« 水了軒 倒産 | トップページ | 新幹線で女性スカート盗撮、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素朴で愛情に溢れた花園ですねhappy01
焙煎したての美味しいコーヒーと
手作りバナナケーキ。
コーヒーの苦手を克服できるほど、美味しく
癒されるお味だったのでしょう(*^-^)
良い時間を過ごされましたね~。

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

美しいものを観ると本当に癒されます。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/48146601

この記事へのトラックバック一覧です: ちづちゃんの花園:

« 水了軒 倒産 | トップページ | 新幹線で女性スカート盗撮、 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック