明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« やっぱり騙すことは良くない。 | トップページ | 漢字で書くと『お強請り』 »

2010年11月23日 (火)

白熊と行く11月の連休・・・・ 神護寺

Dsc09506_2

さて、大覚寺を後にして、神護寺へと向かいます・・・・・

神護寺は、昨年のちょうど今頃訪れた場所。

そして、お寺へ登る石段で死にそうになった場所・・・・

先週、常寂光寺で石段を登ったら全然しんどくなかったと事務所で話したら、「それなら、昨年石段で死ぬほどしんどいと言って泣いていた神護寺へチャレンジしてみたらどうですかsign02」と山下が言うので、よしそれではリベンジじゃimpactということに・・・・

Dsc09521_2

嵐山高雄パークウェイを通って一路神護寺へ。

途中、「保津峡」とかの美しい景色に何度も車を停めます・・・・・

Dsc09527_2

紅葉の道maplemaplemaple

Dsc09535_2

途中、色々と道草をして高雄大駐車場へ到着。

神護寺付近には駐車場が無いのでここに車を停めて清滝川の谷へ下ります。

Dsc09541_2

駐車場の紅葉が見事・・・・

Dsc09552_3

紅葉に囲まれた石段を下ります。

Dsc09583_2

清滝川に架かる指月橋も紅葉に彩られ美しい・・・・

Dsc09590_3

ここからが神護寺の参道です。

この最初の石段が曲者。「心臓破り」 かなり長いです・・・・sweat01

が、ここは難なくクリアhappy01

Dsc09596_2

石段を登りきったところに「茶店」があります。

Dsc09599_2

ここも美しい紅葉に彩られており、吸い込まれるように入ってしまいました。

ちょうど昼食がまだだったので、ここで食べることに。

昨年も昼食前に登りましたが、心臓が爆発していてここで食べるなんてとても出来ませんでした。

自分でも驚くほどの変わりようです。

Dsc09600_2

「とろろそば」をいただきました。

紅葉麩がのっているのが心憎いです。

Dsc09612_2

mapleもみじセットmaple

本当は、これが食べたかったのですが、ダイエット中の身sweat02

あと10kg痩せるまで我慢です。

Dsc09618_2

昼食のあとは引き続き参道を登ります。

非常に軽いです。

Dsc09643_2

間もなく、神護寺の山門が見えました。

距離的に昨年の半分ぐらいしか感じません。dash

昨年、このお寺にお参りすることが非常につらく、これは年齢のせいだと思っていましたが

http://shirokumanidaime.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/in-b7b1.html

実は、体重のせいだったのですねimpact

みにさん、ごめんなさいweep

7kg減るとこんなに楽になるとはhappy01

Dsc09646_2

さて、拝観料を納め、神護寺の山門をくぐります。

Dsc09651_2

昨年来た時は、紅葉が全然なかったのに今年はご覧の通り・・・・

Dsc09654_2

紅葉の名所と謳われているのはやはり嘘では有りませんでした・・・

美しいshineshine

Dsc09668_2

本堂へ向かう大階段です。

よく写真で紹介とれる場所sign03

宝塚の大階段のようで思わず「薔薇のタンゴ」が踊りたくなりますheart04

Dsc09677_2

紅葉に彩られた本堂。

二代目隊長が夢に見た景色ですcrying

Dsc09717_2

名残は尽きませんが、ここも時間の為下山することに・・・・・

Dsc09737_2

石段の散紅葉maple

最後まで美しい・・・・・

Dsc09743_2

下山する途中、またしても紅葉の美しい茶店に吸い込まれてしまいました。impact

コーヒーでも・・・・・

Dsc09759

リラックスする白熊二代目隊長shine

Dsc09786

指月橋の紅葉maplemaplemaple

本当に綺麗です。

Dsc09802

大駐車場へ登る階段の紅葉がこれまた見事sign03

最後まで飽きさせません。

スキップしながら登りました(嘘ですっ)

Dsc09804

大駐車場では、夕陽を浴びた紅葉がひときわ紅く燃えていました。

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

« やっぱり騙すことは良くない。 | トップページ | 漢字で書くと『お強請り』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ、やっぱり京都の紅葉は見事としか
言いようがありません。
高雄lovely
来年は私もチャレンジしてみたいです(*^-^)
ご紹介くださってありがとう。
目の保養になりました~~。

loveletterみに様

いつもコメントありがとうございます。

お返事遅くなりすいませんでしたsweat01

神護寺は本当に紅葉が綺麗で素晴らしい所でした。

ぜひご案内したいです。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/50102587

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊と行く11月の連休・・・・ 神護寺:

« やっぱり騙すことは良くない。 | トップページ | 漢字で書くと『お強請り』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック