明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 白熊と行く11月の連休・・・  大覚寺 | トップページ | 白熊と行く11月の連休・・・・ 神護寺 »

2010年11月22日 (月)

やっぱり騙すことは良くない。

生きていれば111歳とされた加藤宗現さんが生存しているように装い、遺族年金をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた孫の登貴美被告の判決があり、懲役2年6ヶ月、執行猶予4年(求刑懲役2年6月)を言い渡しました。

判決で裁判官は「家族の収入源を確保しようとした身勝手で利欲的な動機に酌むべき事情はなく、犯行は悪質」と非難。

登貴美被告は遺族年金の請求方法を確認し、必要書類を準備して請求書を送付していたとして、「重要な役割を果たした」と指摘しました。

身内の生死で金儲けとは...把握出来なかった役所にも責任は大ありですが、一昔前では考えられないような犯罪がえてきているように感じます。

一昔前では考えられないような犯罪、といえば身近な所にひとつあります。

当ブログの熱心な読者様であり、現実にも交流のある私の友人が現在ブログを丸パクリされる被害に遭っています。

ちょっと踏み込んで言いますと、丸パクリというよりもむしろキャッシュデータごと移行...つまり一字一句丸ごとコピーという所業です。impact

人として最低な行為である事は論を待たないですが、更に腹が立つのはパクリ先のHPにはご丁寧に顔写真まで載せている事です(本人かどうかは分かりませんが)。

まぁ、 レンタルブログサービス会社(国内最大手)に既に削除依頼が出ているそうなので、まもなく事態収束に向かうでしょう...。

しかし、人のブログを丸々コピーして貼り付けて、何が楽しいか全く理解出来ません!!

ホントに...(呆)。

白熊二代目隊長は「そいつの家に行ってPCを破壊するんじゃ!!」と息巻いております。

何処の世界にも残念な方は居るんですねぇ...。

164

« 白熊と行く11月の連休・・・  大覚寺 | トップページ | 白熊と行く11月の連休・・・・ 神護寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

驚きましたよ!そんな 人 居る訳?

loveletterピザドライバー 様

いつもコメントありがとうございます。happy01

私も驚きましたsign03

http://nanayume.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-ae7c.html

この方のブログですが、何日間にもわたり、丸ごとパクラレテいます。

こんなことして何が楽しいやら・・・・・

本当に理解できませんimpact

ありがとうweep白熊さん、二代目ちゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/50104710

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり騙すことは良くない。:

« 白熊と行く11月の連休・・・  大覚寺 | トップページ | 白熊と行く11月の連休・・・・ 神護寺 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック