明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月16日 (水)

災害支援

東北地方太平洋沖地震が発生してから3日が過ぎました・・・・・・・

日を追うごとに被害のすごさが明らかにされ、阪神淡路大震災を経験した身にとってはいたたまれなくなります・・・・

さて、所得税確定申告期限の15日も無事終わり、今日は堺市の顧問先様を訪問。

その帰り、所用のため大阪梅田にたちよりました。

そこでは、災害支援金の寄付を呼び掛ける若者グループが数組、寒風が吹きすさぶ中、声をからして道ゆく人々に寄付を訴えていました。

若い人々が一生懸命支援金集めをしている姿に頭が下がる思いです。

その中の一組、関西学園大学絵画部「弦月会」のメンバーは、寄付と引き換えに似顔絵を描きますと呼び掛けていたので、思わず足を停め、事務所職員トニーは寄付だけを、白熊二代目は似顔絵を書いてもらうことにしました。

Dsc01409

今日は、3月とは思えない非常に寒い日。

その中を歩道に座り、熱心に似顔絵を描いてくれます。

Dsc01410

二代目隊長、似顔絵など初めてのことなので少々緊張気味です。

Dsc01417

本当に丁寧に描いていただき10分ほどで完成。

Dsc01421

二代目そっくりですね・・・・・・

Dsc01424

関西学園大学絵画部「弦月会」の皆さんありがとうございます。大切に事務所に飾らせていただきます。

そして、寒い中での支援金集めお疲れさまでした。また機会が有れば協力させていただきたいと思います。

2011年3月15日 (火)

確定申告終了

本日、すべての顧問先様の所得税確定申告書と消費税申告書を提出し終わりました。

Dsc01385

今年は、なかなか予定通り進まず悪戦苦闘しましたがお客様の立場に立った満足のいく決算が出来たのではないかと思います。

例年だと、今日から二代目隊長の春が始まるのですが、13日から東北関東で地震が続いている模様で手放しで喜ぶわけにはいきません。

このブログを書いている今も静岡で強い地震が起こったとのニュースが。

早く平穏な日々が来ることを祈ってやみません・・・・・

Dsc01394

2011年3月 3日 (木)

ひなまつり

とうとう3月に入り、確定申告の期限まで2週間を切りました。

連日、遅くまで頑張っておりますがまだまだたくさんこなさなければなりません。

慎重に丁寧に心をこめて頑張りますsign03

Dsc00730

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック