明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 福島トマトの使用見送り | トップページ | 素晴らしい行い »

2011年4月13日 (水)

桜紀行② 中目黒の桜並木

先週は、東京に出張してまいりました。

久々の東京なので、ブログ友達のみにさんにお会いすることにhappy01

場所は、みにさんのブログhttp://yumeirotansaku.cocolog-nifty.com/でたびたび紹介されている中目黒。

ずっとこの中目黒の桜が観たかったので大変楽しみでした。cherryblossom

Dsc03185

大阪伊丹空港からANAで一路東京羽田へ・・・・・・

二代目隊長、飛行機の中から大盛り上がりですimpact

Dsc03229

東京も、快晴。 

計画停電の影響で色々なところで節電がされています。

中目黒の桜もライトアップ中止になったようです。

仕事の打ち合わせのあと、地下鉄日比谷線で中目黒へ

みにさんの相方、寝太郎さんに中目黒駅まで迎えに来ていただき、中目黒の桜並木をご案内いただくことに・・・・・・

Dsc03256

さて、念願の中目黒の桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

目黒川の両側から桜の枝が川面に垂れ、非常に美しいshine

今年は開花が遅れており、我々が到着した2日前ぐらいから咲き始めたとのこと。

この日は5~8分咲き、満開の木もあり非常に幸運です。

Dsc03284

川の両側に提灯が吊るされ、色々な食べ物やお酒の出店(テキ屋さんではない)が出てお花見ムードが盛り上がります。

我々も桜のシャンパンを飲みながら川岸をそぞろ歩き・・・・・・ 

今まで経験したことが無いお花見に大感激です。

Dsc03296

美しい桜を堪能した後は、近くのタイ料理のお店で宴会を・・・・・

みにさんも合流されて非常に楽しい一夜をすごしました。

中目黒の桜cherryblossom また訪れたいです。

« 福島トマトの使用見送り | トップページ | 素晴らしい行い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

満開の桜shineのもとでの二代目ちゃん
良く写っていますね。
うん、満足lovely

近くのレストランから出店されていたりも
しているんです。ちょっとお洒落( ´艸`)?
次回は私も一緒に川沿いの
出店の味を楽しみたいです。

白熊二代目さま

お邪魔します、寝太郎です。
こちらでははじめまして。
東京ではお疲れ様でした。
ご一緒させていただき、大変楽しかったです。
一時はどうなることか心配でしたが、桜たちも
精一杯頑張って(?)咲いてくれてほっとしました。

みにに頂戴したおみやげ、僕もおすそわけにあずかりました。
あらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

heart04loveletterみに様

コメントありがとうございます。

二代目隊長、中目黒の桜を満喫しましたhappy01

本当に、おしゃれなお花見スポットですね。関西ではこの雰囲気はなかなか味わえませんshine

また、訪れたいです~ その時は是非ご一緒にhappy01

loveletter寝太郎様

色々とご案内頂きありがとうございました。

昨年、京都でご一緒させて以来中目黒の桜を一年間楽しみにしておりましたので、本当に嬉しかったです。

美しい桜に心癒されました。

本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/51379918

この記事へのトラックバック一覧です: 桜紀行② 中目黒の桜並木:

« 福島トマトの使用見送り | トップページ | 素晴らしい行い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック