明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 桜紀行③ 浅草~隅田川 | トップページ | 桜紀行➄ 上野公園 »

2011年4月18日 (月)

桜紀行④ 隅田川の屋形船

さて、浅草でのお花見の次は、今回の旅のハイライトshine屋形船ツアーです。cherryblossom

これは、屋形船に乗って隅田川を上り下りし、お料理をいただきながら船上から桜を眺めるという贅沢なもので、非常に楽しみにしておりました。

Dsc03451

今回は、みにさんと寝太郎さんのご厚意によりこの屋形船にご招待いただきました。

二代目隊長、乗船前からハイテンションです。

Dsc03454

浅草橋傍の船宿から屋形船に乗りこみます。

Dsc03461

船内は、乗り合いながら非常に広々としています。

この日の乗客は我々の他は3組だけ。贅沢です。

出航時間前にもかかわらず乗船させてもらい、早々にお料理とお酒をいただくことに・・・・

Dsc03463

お酒は、ビール・日本酒・焼酎・ウィスキーと色々あり飲み放題。

しかも各自自由にどうぞsign01とのことなので、席のすぐ後ろにある冷蔵庫から冷酒を取り出し、ガンガンいただきました。

Dsc03476

いよいよ出航。

まずは、隅田川を下りお台場まで・・・・・・

二代目隊長、みにさんのお出かけ隊ノブローさんたちと移りゆく景色を楽しみます。

Dsc03493

お台場に近づくと、海鳥が迎えてくれます。

天ぷらの海老のしっぽ狙いのようで、空に向かって海老のしっぽを投げるとうまくキャッチします。

Dsc03499

お台場で一旦停泊。

フジテレビを眺めながらしばし休息。酔った体に海風が心地よい・・・・

Dsc03525

再び船は隅田川を上ります。

Dsc03571

船から眺めた隅田川の桜・・・・・

とても綺麗です。

Dsc03584

やがて、桜並木の後ろにスカイツリーが・・・・・・・・

来年はぜひ登ってみたいものです。

スカイツリーをクライマックスに、船は方向転換し、浅草橋へと戻り、屋形船ツアーはつつがなく終了。

美味しいお料理とお酒、青い空と海をわたるさわやかな春風、美しい隅田川の桜。

本当に素晴らしい体験でした。

みにさん、寝太郎さん、ありがとうございました。

« 桜紀行③ 浅草~隅田川 | トップページ | 桜紀行➄ 上野公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お楽しみいただけて本当によかった。
二代目ちゃんパワー炸裂!
白熊さんがいらしている間は
お天気sunにも恵まれましたね。

loveletterみに様

コメントありがとうございます~

屋形船でのお花見は2011年で1番の良き思い出となりました。

お天気も最上で春爛漫を心から味わいました。

本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/51437466

この記事へのトラックバック一覧です: 桜紀行④ 隅田川の屋形船:

« 桜紀行③ 浅草~隅田川 | トップページ | 桜紀行➄ 上野公園 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック