明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 災害支援 | トップページ | 桜紀行① 醍醐寺 »

2011年4月 1日 (金)

福島原発事故について

今日から新年度。

気持ちを新たに、ブログアップして行こうと思います。

さて、今一番の問題となっている福島原発事故。

日本が1等国か2等国になるかの境界線ですね。

いよいよ大変な事になってきました...。

原発の問題は...頭では凄く重要な事と分かっているのですが、遠くこの相生に住んでいる今、いたって普通に(水は売り切れていましたが)生活できることがとても不思議な事であり、福島や東京の方を思うと当たり前に水や電気を消費しているだけでなんだか切ないような、やるせない気持ちになります...。

とにかく、事態の一刻も早い収束を望んでやみません。

ところで、話は変わりますがこういった時のマスコミって何だか普段以上に国民を煽ってませんか?

すごい量の放射能が計測された!!とか、

全国のスーパーで水が売り切れ!!とか、

それはそれで必要な情報なのですが、ニュースなどを見ているとまるで本当にチェルノブイリの再来でも期待しているかのようなものの言い方。

津波で流された家の映像を紹介する際に仰々しい音楽をつけて流していた番組もありましたっけ??

不謹慎極まりない。

......何が言いたいかと言いますと、電気の無駄というのなら、深夜のTVはNHKとせめて民放は1局くらいで十分なのでは?という事です。

新年度早々の駄文失礼致しました。

« 災害支援 | トップページ | 桜紀行① 醍醐寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/51273964

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発事故について:

« 災害支援 | トップページ | 桜紀行① 醍醐寺 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック