明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 被災地の役人 | トップページ | 東日本大震災による非正規労働者の雇い止めや解雇① »

2011年5月 2日 (月)

桜紀行 フイナーレ ~半木の道・竜安寺~

5月に入り、桜も散ってしまいましたが、今年の桜紀行の最終日をお届します。

Dsc05056

最後は、やはりここに来ないと・・・・

毎年訪れる、京都北山半木の道です。

Dsc05073

紅しだれ桜が、青い空から降ってくるような美しさ。

Dsc05087

京都府立植物園の傍、鴨川の土手沿いに紅しだれ桜のトンネルが続きます。

Dsc05093

鴨川を渡るさわやかな風を感じながら桜を楽しめます。

Dsc05148

今年は、震災の影響による自粛のため、河原に出店が全く出てなくて少しさびしいお花見です。sweat01

静かに桜を眺めることが出来これはこれで良いのでしょうが、やりすぎの感も否めませんsweat02

Dsc05155

さて、半木の道からはずれ、京都府立植物園に入場します。

Dsc05162

入り口からチューリップの花壇が続き、奥に桜の木が・・・・

Dsc05169

まずは、売店で買ったお弁当で昼食にします。

Dsc05165

よく見ると、ちらし寿司の所に桜の木が描かれています。

このようなさりげない工夫が美味しさを倍増してくれますね。

Dsc05211

ソメイヨシノをはじめ様々な花が満開。

Dsc05225

一面がピンクに染まる紅しだれ桜の園もあります。

Dsc05287

紅白の桃の花。

Dsc05294

1本の枝から、赤と白の花が咲きとてもきれいです。shine

Dsc05320

チューリップの花壇は、干支のうさぎが描かれていました。

Dsc05329

色とりどりに咲く花たち・・・・・

まさに、春爛漫

Dsc05397

そして、大ラスは衣笠の龍安寺へ・・・・・

Dsc05365

土塀にかかる紅しだれ桜.

今年やっと満開の姿を見ることが出来ました。

Dsc05364

二代目隊長、大変幸せな春です。

Dsc05421

帰りは、出町の「ふたば」さんに寄って名物の「豆餅」をお土産に購入。

Dsc05377

美しかった桜の季節。

また来年までさようなら・・・・・heart04

« 被災地の役人 | トップページ | 東日本大震災による非正規労働者の雇い止めや解雇① »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

二代目ちゃんにとっても「春の義理」の
素敵な桜を見ることができましたね。
よかった・よかったhappy01
紅しだれ桜のトンネル、二代目ちゃんが
あまりに気持ち良さそうなので
私も行ってみたくなりましたwink

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

二代目の春が終り、隊長しばし放心状態でしたが、タイから帰り、次のお出かけに命を燃やしておりますdash
とわ言え、素敵な桜がたくさん楽しめ最高の春でした。cherryblossom

半木の道は本当に素敵なところですので、ぜひみにさんをご案内したいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/51535817

この記事へのトラックバック一覧です: 桜紀行 フイナーレ ~半木の道・竜安寺~:

« 被災地の役人 | トップページ | 東日本大震災による非正規労働者の雇い止めや解雇① »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック