明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 矢田寺の紫陽花① | トップページ | 三室戸寺の紫陽花 »

2011年6月28日 (火)

矢田寺の紫陽花②

さて、6月中旬の日曜日、再度矢田寺を訪れました。

二代目隊長、リベンジです。

Dsc08245

見ごろとあって、すごい人出です。

Dsc08246

参道の入り口に咲いている紫陽花も紅く色づき・・・・・・

Dsc08260

そして、本堂前は傘の波・・・・・・

Dsc08266

様々な色に色づくあじさいたち・・・・

Dsc08288

パステルカラーの美しさ・・・・

Dsc08306

本堂前の紫陽花もご覧の通り満開です。

Dsc08309

紫陽花に映える本堂・・・・・・

Dsc08351

山いっぱいに紫陽花が咲いています。

Dsc08360

紫陽花園の入り口。

Dsc08368

ここから、山巡りのように紫陽花園が開かれています。

Dsc08372

雨に濡れる道を囲むように紫陽花が咲き乱れ・・・・・

Dsc08385

途中が山道になっていてかなりアップダウンがあります。

Dsc08388

紫陽花の間を縫うように山道を登り・・・・

Dsc08394

二代目隊長、紫陽花色に染まりました。

紫陽花を心行くまで眺めた後は、参道の茶店で昼食をいただきました。

Dsc08461

「紫陽花ごはん」。

ここのお店は、すべてのメニューに紫陽花の生花を添えてサービスしてくれます。

Dsc08464

塔のように積み重ねられた器を広げると、様々におかずが盛りつけられており、和菓子やフルーツもつき、大変楽しいお食事でした。

Dsc08467

前回は、売り切れだった「草だんご」

Dsc08468

リベンジとばかりに、トニーのお土産として購入。

Dsc08471

美しい紫陽花・・・・・・・堪能した二代目隊長でした。

« 矢田寺の紫陽花① | トップページ | 三室戸寺の紫陽花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

満開の紫陽花^^
二代目ちゃん、リベンジできたね。
どこか素朴な感じのする矢田寺。好みですheart

loveletterみに様

メールありがとうございます。

矢田寺は奈良市街からやや離れていて観光地ズレしていない良いところですよ~

雰囲気も本当にローカルで人当たりも良いです。heart04

紫陽花の時期に、みにさんを是非ご案内したいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/52073692

この記事へのトラックバック一覧です: 矢田寺の紫陽花②:

« 矢田寺の紫陽花① | トップページ | 三室戸寺の紫陽花 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック