明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 恵方巻き? | トップページ | なにかが怪しいですね »

2011年7月26日 (火)

あなたがそれを言うの??

「地デジ対応してなくても、まったく焦る必要はない。悠然と構えてればいい。『テレビを見ない』っていう選択肢だってあるんだぜ。」

東京タワーのマスコットキャラクター・ノッポン兄がツイッターでつぶやいたそうですね。

日本を代表する電波塔のキャラクターが発したこの言葉に、ユーザーからは驚きと称賛の声が寄せられているそうです。

あなたがそれを言うの?

ただし正論ですね、情報操作、フジと日テレを筆頭にした韓流のごり押し、捏造、質の低下ばかり目立つ昨今のTV業界に未来は無いでしょう。

ただ書きながら、本当にそんなに酷かったかな?

たまには有益な番組もあるだろうと確認の為に何となくTVをつけたらYoutubeの映像を再編集してただ流している番組をやっていました。それを芸能人がコメントしているだけという...。

それならばYoutubeを見ます。

最近はTV番組がこぞって節電をしましょうと呼びかけているようですが、この暑さの中、涼しい顔で長袖を着た人たちに言われても説得力皆無ですね。

あなたがそれを言うの?

まぁ災害情報は必要かな...とも考えましたが、東北大震災の際も町が飲み込まれる映像をひたすら流していただけでしたしね...何とも言えないですね。

Dsc00864

« 恵方巻き? | トップページ | なにかが怪しいですね »

日記・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/52320201

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがそれを言うの??:

« 恵方巻き? | トップページ | なにかが怪しいですね »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック