明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 夏のお出かけ隊 とっとり花回廊 | トップページ | 夏のお出かけ隊 香味徳 »

2011年8月22日 (月)

愛は地球を救う、ギャラは芸能人を救う

毎年この時期になると偽善番組「24時間テレビ」を思い出します。

当ブログでもほぼ毎年取り上げている内容なので細かいことは言いませんが、とりあえず、今年もノーギャラのアナウンスはありませんでしたね。

小瓶に小銭を入れた素人が募金する横で、ギャラの発生するタレントが握手している偽善は相変わらずのようです。

このへんは海外の方が立派ですかね。

ホームレスに食事サービスを行なうニコール・リッチーさんや、副業で警察官をやっている
スティーブン・セガールさんなど...。

徳光さんのマラソンギャラは時給100万円とも200万円とも言われています。

チャリティランナーなどという胡散臭い名称はこの際やめた方がよさそうです。

ついでに、節電に本気で取り組みたいなら24時間TV番組を続けるといった暴挙もやめた方がよさそうです。

頑張っている障害者などを紹介したりするのは意義のあることですが、それならば何も分かっていないであろうアイドルを起用したり、妙なデザインのTシャツを『毎年』作らなくても良い気がします。

せいぜい、『この日は何か黄色いものを身につけて善意を表現する日にしましょう!』
程度で良いと思います。

Dsc09106

« 夏のお出かけ隊 とっとり花回廊 | トップページ | 夏のお出かけ隊 香味徳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/52540127

この記事へのトラックバック一覧です: 愛は地球を救う、ギャラは芸能人を救う:

« 夏のお出かけ隊 とっとり花回廊 | トップページ | 夏のお出かけ隊 香味徳 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック