明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 愛は地球を救う、ギャラは芸能人を救う | トップページ | 飲酒運転ナゼ増加?? »

2011年8月23日 (火)

夏のお出かけ隊 香味徳

さて、とっとり花回廊へ行った翌日。

今日は、牛骨ラーメンを食べてから帰路に就き、午後から仕事・・・・・・

Dsc01487

まずは倉吉駅に立ち寄り、アベ鳥取堂さんの「かに寿し」を購入。dash

二代目隊長、この駅弁には万感の思いが有ります。crying

Dsc01489

そして、意味もなく倉吉税務署を見学し・・・・

牛骨ラーメンの有名店 「香味徳・由良店」へ向かいます。

Dsc01494

お店の開店までに時間が有るので、まずは、JR山陰本線の由良駅を見学。good

Dsc01493

こじんまりとした素朴な駅舎です。

Dsc01504

由良駅のある北栄町は、「名探偵コナン」の原作者である漫画家・青山剛昌さんの出身地。

「名探偵コナン」をテーマに「コナンの里づくり」を進めています。

Dsc01520

こちらが、香味徳・由良店

Dsc01521

開店時間は、午前11時30分から午後2時30分まで。

定休日は月曜日と木曜日です。

この日は、何故か午前11時15分過ぎに開店。

すこし早目に入店出来ました。

お店に入ると、牛肉の良い香り漂います。noodle

Dsc01527

これが、「ラーメン 550円」。

シンプルな盛り付けですが、味は絶品shine

スープは、牛骨でとり、少ししょうゆ味。あっさりしていますが非常にコクが有ります。

麺も程よいかたさでいくらでも入りそうです・・・・・

Dsc01531

もうカルチャーショックを受けるくらいの美味しさで、一気にいただき、スープもすべて飲み干しました。

絶対にまた食べに来ようと二代目隊長誓いを新たに・・・・・

11時30分の正規の開店時間になるとお店は満席impact待ち客が出るほどの賑わいよう・・・・

このお店の人気のほどがうかがえました。happy01

本当に、来てよかったです

Dsc01542

美味しいラーメンをいただき大満足した後、途中の道の駅で、北栄町特産のスイカをお土産に購入し、帰路を急ぎました。

« 愛は地球を救う、ギャラは芸能人を救う | トップページ | 飲酒運転ナゼ増加?? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わお!このラーメンはいいっshine
まずはラーメンの器lovelyこれだよねーって
言いたくなります。
シンプルにさっぱり醤油味でお値段も実に
良心的。良いお店を見つけられましたねhappy01
スイカの中にかくれんぼの二代目ちゃんが
可愛いです。

loveletter みに様

コメントありがとうございます。

とっても、美味しいラーメンでした。shine

銀座1-13-6に由良店ご主人の兄弟がやっている「香味徳」銀座店がありますので、機会が有れば是非行ってみてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/52530649

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお出かけ隊 香味徳:

« 愛は地球を救う、ギャラは芸能人を救う | トップページ | 飲酒運転ナゼ増加?? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック