明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 「原子力損害賠償支援機構法(別名:東電支援法)」の成立に伴い | トップページ | 復興は一日にしてならず »

2011年9月17日 (土)

甚大な爪あと...台風12号

和歌山市と紀伊半島沿岸部などを結ぶJR紀勢線の橋4カ所が台風12号の豪雨で流されるなど甚大な被害を受け、全線復旧までに最短でも半年かかるそうです。

橋の修復は水量の少ない冬場を選んで工事しなければならないためで、JR西日本では「復旧計画は立っていない」との事。

熊野-白浜間の約120キロでは当面運休が続くようです...。

白熊二代目の故郷、秋吉台の沿線美祢線も先月復旧したばかり(およそ10ヶ月)ですし、一刻も早い完全復旧が待たれますね。

死者とか行方不明者とかこのところ東北大震災でマヒしがちだったんですが、今回の台風12号では50人近くの死者が出ているんですよねぇ...。

とくに和歌山あたりは兵庫県や東北と違って鉄道が1本しかないですからね。

白浜や那智勝浦の旅館・ホテルは軒並み閑古鳥が鳴いていると言いますし、心配です...。

« 「原子力損害賠償支援機構法(別名:東電支援法)」の成立に伴い | トップページ | 復興は一日にしてならず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は本当に天災続きですねweep
私も和歌山には夏にお邪魔したばかりということもあり
思いもひとしおです。
復旧を強く望みます。

loveletterみに様

いつもコメントありがとうございます。

少しでも早く白浜へ行き、復旧のお役に立ちたいと思っております。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/52744678

この記事へのトラックバック一覧です: 甚大な爪あと...台風12号:

« 「原子力損害賠償支援機構法(別名:東電支援法)」の成立に伴い | トップページ | 復興は一日にしてならず »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック