明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 コスモス2011 ~万博公園①~ | トップページ | 深まる秋 »

2011年10月31日 (月)

お出かけ隊 コスモス2011 ~万博公園②~

花の丘でコスモスを堪能した二代目隊長・・・・・・

時間が有り余るので、万博記念公園を見学することに・・・・・

Dsc02955

まずは太陽の塔と白さ比べです。

負けました・・・・・・

Dsc02958

下から見上げると非常に大きいですね。

この塔が、1970年開催の万国博覧会のシンボルです。

時代を超えて今なお健在。

まるで、旧友に会ったようで懐かしく、また少し嬉しく思います。

Dsc02965

懐かしいついでにEXPO70パビリオンを見学。

万博の色々なデータを展示している記念館です。

当時私は小学生でしたが、一度だけ万博見学に来た覚えが有ります。

当時は、新幹線はまだ新大阪までで、在来線の各駅停車で大阪まで・・・・・

物凄い人出で、パビリオンは見学できず、深夜1時過ぎに家に戻ったのを記憶しております。

Dsc02968

太陽の塔の作者 岡本太郎先生がお出迎え・・・・・

Dsc02985

懐かしい昭和天皇のお姿が・・・・・

映像で、万博の開会式の模様が映されていました。

Dsc02989

万博見学の七つ道具。

昔聞いた覚えが有ります。

Dsc02992

パビリオンの入場者数ベストテン。

ソ連館が1位だったのですね・・・・・・・

Dsc02997

こちらは、万博開催期間中の様々なデーター

Dsc03013

万博の主題歌「世界の国からこんにちは」のレコードです。

三波春夫さんの歌が有名ですが、たくさんの歌手が競演していたのですね・・・・

歌謡界も古き良き時代でした。

Dsc03017

万感の思いを胸にひとまず万博記念公園とお別れです・・・・・

まためぐりくる季節まで・・・・・

« お出かけ隊 コスモス2011 ~万博公園①~ | トップページ | 深まる秋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/53121182

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 コスモス2011 ~万博公園②~:

« お出かけ隊 コスモス2011 ~万博公園①~ | トップページ | 深まる秋 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック