明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊と こんぴら参り ② | トップページ | ちずちゃんの花園 2011年秋 »

2011年10月 5日 (水)

お出かけ隊と こんぴら参り ③

さて、こんぴら参りの後は高松へ向かいました・・・・・

高松に到着してやっと雨が降り出しましたrain

二代目隊長のお天気コントロールが成功したようですhappy01

Dsc02099

まずは、駅弁を買いにJR高松駅train

Dsc02103

高松駅を訪れたのは20年以上前・・・・・

宇高連絡船が本州と四国を結んでいたころで、櫛型のプラットホームに当時の名残が感じられます。

Dsc02105

しかしながら、駅舎は当時の面影が全くない近代的な建物に改築されています。

Dsc02106

構内の「高松駅弁」さんの売店で駅弁を購入。

うどんを食べに丸亀町商店街へ向かいます。

ここは、8月の終わりにテレビの特番で見た所。

Dsc02112_3

まずは、二代目隊長興味津津だった「うどんソフト」をいただきます。

Dsc02115

何のことは無い、うどんを模したソフトクリームのスイーツでした・・・・

Dsc02117

ユルキャラのひょこたんnotes

Dsc02126

最後にテレビで紹介された「うどん市場」さんでうどんをいただきましょう・・・・

Dsc02130

トッピングは色々と用意されていましたが、ここはシンプルにかけうどんをいただきました。

Dsc02131

そして、トニーは肉たまうどんbell

とても美味しくいただき、讃岐の旅の締めくくりとしました。

香川県は長らく訪れていませんでしたがなかなか楽しいところで機会が有ればまた訪れてみたいです。

終わり。

« お出かけ隊と こんぴら参り ② | トップページ | ちずちゃんの花園 2011年秋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あはは(*^m^)二代目ちゃん、
ほんと「うどんソフト」に、ちょっと
アテが外れたーーっsweat01
てお顔してます。

しかし、これもご愛嬌♪
旅の思い出になりますよ。
ユルキャラのひょこたんにも会えたし
美味しいうどんもたくさんいただけたし、
再訪レポを楽しみにしていますhappy01

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

二代目隊長、「うどんソフト~うどんソフト~」と寝言のように毎日言っておりましたから落胆が激しかったですhappy01

それも含めて香川は良いところsign02

必ず再訪いたしますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/52914549

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊と こんぴら参り ③:

« お出かけ隊と こんぴら参り ② | トップページ | ちずちゃんの花園 2011年秋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック