明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 誕生日 | トップページ | お出かけ隊 コスモス2011 ~和歌山マリーナシティ~ »

2011年11月 6日 (日)

お出かけ隊 コスモス2011 ~氷上町清住~

10月の中旬、お出かけ隊は丹波市氷上町清住コスモス園へとやってまいりました。

Dsc03080

お天気はあまり良くないですが、なんとか午前中に到着。

Dsc03085

民家が点在する田舎道にコスモス散歩道が設定されています。

Dsc03095

昨夜の大雨でコスモスはかなりダメージを受けた模様・・・・・

というか、見頃が少し過ぎたよう・・・・・

Dsc03102

とはいうものの、珍しい品種も咲いています。

Dsc03114

お天気と相まって、あまり盛り上がらないコスモス鑑賞でした。

さて、傷心の二代目隊長静かに帰路を目指しておりましたが、途中、中野という村で何か行っている様子。

近づいてみると、青年団と思しき人たちが交通整理を行っていて、駐車場はあちらですと案内されました。

言われるがままに車を停め、降り立ってみると、カーペンターズの名曲が流れているでは有りませんかsign03

ちょうど「イエスタディ・ワンスモア」流れていました。

Dsc03132

~エヴリィシャラララ~と、音がする方向へ歩いてゆくと、コスモス畑の中にステージが設えていました。

どうやらここでイベントが行われるようです。

Dsc03136

まずは、白さ比べ・・・・

また、負けました・・・・・sweat02

Dsc03149

コスモス畑の隣では、模擬店が出ています。

Dsc03150

おでん、豚汁、栗ごはん、お焼き・・・・・ たくさんのメニューが用意されていました。

昼食がまだだったので豚汁と栗ご飯を頂くことに・・・・

「300円ですっ」と言われ、豚汁が300円かにと思いきや・・・栗ご飯と合わせて300円sign03

栗ごはん200円、豚汁100円でした。

Dsc03155

コスモス畑を眺めながらの昼食は非常に贅沢。

Dsc03159

手入れの行き届いたコスモス畑。

Dsc03164

この日のイベントにかける人々の熱意が伝わります。

Dsc03169

カーペンターズの名曲を聴きながらコスモス畑をめぐります。規模はなかなか広いです。

しかし、カーペンターズを流すあたりが非常に洒落ていますね。

Dsc03205

清住では不完全燃焼だった二代目隊長も大満足。

良い思い出が出来ました。

Dsc03214

お土産に丹波黒豆でも買って帰りましょうか・・・・・・・・

« 誕生日 | トップページ | お出かけ隊 コスモス2011 ~和歌山マリーナシティ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コスモス畑を眺めながらの昼食!
豚汁と栗ご飯という素朴なメニューがいいですね~lovely
コスモス畑をバックにぬいさん達の笑顔が綻んで
いますね。拝見していると心が休まります(o^-^o)

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

山里のコスモスも風情が有りいいですねhappy01


丹波市は山に囲まれた静かなところで、枝豆や松茸の名産地でもあります。

自然を身体全体で感じながらの食事は大変美味しかったです。heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/53181888

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 コスモス2011 ~氷上町清住~:

« 誕生日 | トップページ | お出かけ隊 コスモス2011 ~和歌山マリーナシティ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック