明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 *さそり座の誕生会① ~白崎海洋公園~   | トップページ | チョコパイ本位制の日も近い »

2011年11月21日 (月)

そういう時代といえばそれまでですが

日本ロレアルが、20~30代の男女を対象に実施した調査によると、今冬の恋人へのクリスマスプレゼント平均予算は「1万4329円」だそうです。

配偶者へのプレゼントの平均予算は「1万1390円」で、子どもに贈るプレゼントの平均予算は「5978円」でした。

刮目すべきは未婚男性の調査結果です。

未婚男性が恋人から贈ってほしいプレゼントのトップに挙がったのは「現金または金券」となっており、2位の「財布」、3位の「パソコンまたは周辺機器」の倍以上の数値となったようです。

ちなみに既婚男性のリクエストは、上から「時計」「財布」「現金または金券」順です。

未婚女性および既婚女性が贈ってほしいと思っているプレゼントの1位は「アクセサリー・ジュエリー」で、理由は「いつでも身に着けていたいから」。

しかし、未婚女性の2位は「現金または金券」、既婚女性の2位も「旅行券」となり、花より団子派が多いことが伺えます。

確かお歳暮・お中元アンケートで頂きたいモノのトップが「金券類」だったと何かのアンケートで見た気がします...。

日本も物質主義の卑しい国になったのか、はたまた調査結果が偏っているのか。

本気で未婚の方々が恋人からクリスマスは現金欲しいなぁと考えているようでしたら、なぜ自分が未婚なのかよくよく考えて欲しいものですね。

ちなみに、これだけは贈らないでほしいもののトップは「人形やぬいぐるみ」だったようで、「別れたときに処分が大変」などを理由に敬遠された格好です。

「ぬいぐるみには罪は無いんじゃ!!軽々しく処分という言葉を使ってはいかん!!」

二代目も憤っております。impact

Dsc04564

« お出かけ隊 *さそり座の誕生会① ~白崎海洋公園~   | トップページ | チョコパイ本位制の日も近い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/53331841

この記事へのトラックバック一覧です: そういう時代といえばそれまでですが:

« お出かけ隊 *さそり座の誕生会① ~白崎海洋公園~   | トップページ | チョコパイ本位制の日も近い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック