明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 コスモス2011 ~亀岡夢コスモス園~ | トップページ | お出かけ隊 *さそり座の誕生会① ~白崎海洋公園~   »

2011年11月10日 (木)

お出かけ隊 コスモス2011.~激辛商店街にトニー死す~ 

コスモスレポートは終わりましたがおまけです・・・・

亀岡の夢コスモス園を後にしたお出かけ隊は一路京都を目指しましたが、途中どこかで昼食restaurantということになり、経路にある京都向日市「激辛商店街に立ち寄ることになりました。impact

ここは1年以上前から辛い物好きのトニーが行きたがっていた所punch

町おこしの為、激辛を売りにしており、激辛の料理や食材を扱う店が集まっています。

Dsc03807

イメージキャラクターの「からっキー」です。

Dsc03811

居酒屋も激辛を売りにしています。

Dsc03817

まずは、お土産に雑誌でも広く紹介されている「激辛大福」を購入。

大福の辛さ?には段階が有ってピリ辛から超特激辛まで数種類の大福が売られています。

トニーは超特激辛を購入sign03sign03sign03

Dsc03819

激辛の大福を扱ってはいますが、「栄久堂」という普通の和菓子屋さんです。

もちろん甘い和菓子も売られています。二代目隊長は「栗大福」を購入。

Dsc03827

さて、昼食にトニーが選んだお店は京風お好み焼きの「久蔵

Dsc03839

世界一辛いimpactと銘打った激辛メニューが並んでいます。

トニーは「激辛お好み」にチャレンジすることにtyphoon

Dsc03846

激辛お好みは調理してからテーブルの鉄板にやってきます。

恐ろしいお好みが着々と調理され、二代目隊長複雑な心境で待ちます。

Dsc03849

ついに来ましたsign03 激辛お好みannoy

ハバネロやら唐辛子やらがてんこ盛りの様子。

Dsc03856

さあ、激辛にチャレンジ。

店員さんからは「けして無理はしないでください。」とご注意をいただき・・・・・・

黙々と激辛お好みにとりかかります。

もう二代目隊長は見守るしかありません。

Dsc03859

2分の一制覇sign03

ラストスパートです。

結果、トニーはすべて食べつくしましたimpactimpactimpact

大量の汗sweat01を流しながらmist

ここのお店には、もちろん普通のお好み焼きも有りますhappy01

お出汁つけて食べる京風豚玉」がとても美味しかったです。heart04

Dsc03869

さて、お会計を済ませ店の外へ出た途端崩れるように倒れこむトニーeye

二代目隊長coldsweats02coldsweats02coldsweats02「大丈夫かsign01しっかりするんじゃsign03

Dsc03870

あまりの辛さの為思わず笑いが・・・・・・

「いわんこっちゃないcoldsweats01」という感じです。

Dsc03874

放心状態で阪急東向日の駅へ向かうトニー・・・・・・

劇薬のような「激辛お好み」を食べお腹をいわしましたcrying

これをご覧になった皆様はどうか真似をなされませんよう・・・・・・

Dsc03889

ちなみに、この日は大原簿記学校京都校でセミナーに参加するのが目的。

トニーは、健気にもセミナーを受講しました。(二代目隊長が介助していましたがhappy01)

« お出かけ隊 コスモス2011 ~亀岡夢コスモス園~ | トップページ | お出かけ隊 *さそり座の誕生会① ~白崎海洋公園~   »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トニーさん、激辛で壊れちゃったのねcrying
目がうつろですよーー!!
ハバネロやら唐辛子てんこ盛りとは我慢大会も
びっくりの一品。
お腹をいたわってくださいねweep

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

唐辛子類はダイエット効果が大ですが、食べ過ぎると体に毒impact

あのお好み焼きを完食した人が何人いることでしょう・・・・sweat01

というわけで、トニーはあの後一日中腹痛に悩まされていましたtyphoon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/53211090

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 コスモス2011.~激辛商店街にトニー死す~ :

« お出かけ隊 コスモス2011 ~亀岡夢コスモス園~ | トップページ | お出かけ隊 *さそり座の誕生会① ~白崎海洋公園~   »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック