明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 コスモス2011.~激辛商店街にトニー死す~  | トップページ | そういう時代といえばそれまでですが »

2011年11月13日 (日)

お出かけ隊 *さそり座の誕生会① ~白崎海洋公園~  

11月最初の祭日、二代目隊長が音頭をとり、誕生日会を和歌山県の白浜でとりおこなうことに・・・・・・

というわけで、お出かけ隊は阪和自動車道を南へ走ります。

Dsc03998

途中、有田のP・Aで休憩。

Dsc04001

有田はミカンの産地として有名。

コンビニの棚にもミカン飲料が並びます。

さて、白浜へ行く途中昼食も兼ねて和歌山県日高郡由良町にある「白崎海洋公園」へ立ち寄ることに・・・・・

Dsc04007

白崎海洋公園は、スキューバダイビング・オートキャンプ場・貝の展示館・展望台・土産物売店・レストラン・芝生広場・遊歩道等の様々な施設を備えた海辺の公園で入園料は無料。

公園全体が白い石灰岩で囲まれていて、青い海と氷山のような白い岩のコントラストが美しく絶好のロケーションといわれています。

また、毎年3月から7月ごろにはうみねこの大群が公園全体に飛来することでも有名です。

Dsc04008

季節外れなので心配していましたが、ちゃんとレストランは営業していました。

Dsc04015

昼食の前に、まずは公園の散策から・・・・・・

生憎雨rain模様のお天気ですが、二代目隊長公園に到着したと同時に雨を停めました。

海の透明度は高く、ダイビングにはうってつけのようです。

Dsc04045

石灰岩の崖が目前に広がります。

二代目隊長、石灰岩の崖のどこかにいます。

お分かりになりますでしょうか・・・・・・

二代目隊長、裸で遊んでおります。

Dsc04049

拡大図です。

白さが同じなので、石灰岩に同化しています・・・・・

Dsc04067

かつては、賑わっていた施設のようですが、今は非常に静か。

訪れる人もまばらです。

奥に螺旋階段が・・・・

展望台のようです。 登ってみましょう・・・・・・

Dsc04076

螺旋階段を上ると短い遊歩道が展望台につながっています。

石灰岩の後ろに紀伊水道が広がります。

Dsc04078

展望台です。

Dsc04080

天気が良ければ、淡路島や四国が眺められるようですがyacht

Dsc04089

海の果てには、雲が広がるばかり・・・・・

気を取り直して昼食にしますか・・・・・

Dsc04105

月見しらす丼

お隣の湯浅はしらすが名産です。

Dsc04106

そして、海老フライ定食

海老のボリュームが凄いsign03

味も良く、お値段も良心的。大満足の食事でした。

Dsc04128

ここ白崎海洋公園は道の駅にもなっているので、ちゃんと駅長がいらっしゃいます。

Dsc04120

あすか駅長です。

非常に愛らしくフレンドリーな方でした。

駅長としばしふれあったところで、次の目的地へと向かいましょう・・・・・

つづく・・・・

« お出かけ隊 コスモス2011.~激辛商店街にトニー死す~  | トップページ | そういう時代といえばそれまでですが »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

拡大で二代目ちゃん、わかりましたー。
真ん中あたりですね。
石灰岩に同化するとは忍者もびっくりだわ(*^m^)

それにしても海がきれい。
立派な海老フライ定食も羨ましい。
海老を食べたって感じがあるだろうなあ。
私も食べたいですdelicious

loveletterみに様

二代目隊長、面白い遊びに興じたのは良いのですが灰色の石灰岩と同色だったのにショックを受け、白浜で入浴することになりました・・・・coldsweats01

とはいえ、和歌山は色々と楽しいところですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/53235703

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 *さそり座の誕生会① ~白崎海洋公園~  :

« お出かけ隊 コスモス2011.~激辛商店街にトニー死す~  | トップページ | そういう時代といえばそれまでですが »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック