明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 さそり座の誕生会③  ~白浜~ | トップページ | 秋のお出かけ隊 箕面 勝尾寺 »

2011年11月30日 (水)

秋のお出かけ隊 箕面

11月の下旬、お出かけ隊隊長は、

箕面は関西随一の紅葉の名所として古くから有名で、特に箕面大滝は真っ白な滝の飛沫と紅葉の紅い葉が美しいコントラストを映し出します。この他阪急電鉄箕面駅から箕面大滝までの滝道にある瀧安寺鳳凰閣や、大滝近くにある箕面ビジターセンター、勝尾寺の紅葉も必見です。
という、記事に惹かれて大阪府の箕面市を訪れました。
箕面の大滝へ行くためには、阪急の箕面駅周辺の駐車場に車を停め徒歩で行かなければならないにもかかわらず、駅周辺の渋滞に気を取られ、箕面ドライブウェイをひたすら進み、滝の遥か上に来てしまいました。

Dsc04592

滝近くの小さな駐車場はすでに満車。

そのため、道路を一方通行にして作った片側のスペースにようやく縦列駐車しましたが、滝は遥か彼方・・・・・・

歩いて道を下るには距離が有るので、車を停めた所周辺を散策することに・・・・・

「下調べが足らんからじゃsign03」と隊長ご機嫌ななめですimpact

Dsc04596

箕面川に沿ってすこし歩きましたが、未だ紅葉見物には早かった模様。

Dsc04601

わずかに散った、赤い散紅葉と記念撮影。

Dsc04605

隊長、リベンジに闘志を燃やしますdash

« お出かけ隊 さそり座の誕生会③  ~白浜~ | トップページ | 秋のお出かけ隊 箕面 勝尾寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

二代目ちゃん!
足元の紅葉が綺麗だよhappy01
紅葉の押し葉用にもって帰らなかったのかな??

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

後から写真で見るとなかなか綺麗なのですが・・・・

二代目隊長、期待の方が大きすぎてご機嫌斜めdash

残念ながら早々に引き揚げ持ち帰りませんでしたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/53372297

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお出かけ隊 箕面:

« お出かけ隊 さそり座の誕生会③  ~白浜~ | トップページ | 秋のお出かけ隊 箕面 勝尾寺 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック