明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 2011年 最後のお出かけ隊 In名古屋① | トップページ | おせち »

2011年12月28日 (水)

2011年 最後のお出かけ隊 In名古屋②

さて、近鉄電車で伏屋に行きトニーの用事を済ませた後は、二代目隊長の時間dash

Dsc06809

というわけで、再び近鉄電車に乗り・・・・・・・・

Dsc06830

名古屋城見物に参りましたsign03

まずは、昼食がまだだったので、城内の茶店で名古屋名物きしめんをいただきます。

Dsc06846

きしめんみそ串カツ いなり寿司など名古屋名物が集まった お城セットですshine

Dsc06860

名古屋城天守閣

屋根に名物 金の鯱鉾が見えます。

Dsc06870

病気のゲロパン(D)も来ています・・・・・・

Dsc06874

天守閣見物に参りましょう・・・・・・

Dsc06877

天守閣は7階建て ここから内部へ入り各階の展示物を見学できます。

Dsc06880

金の鯱鉾・・・・

Dsc06888

石引き体験コーナー・・・・・・

Dsc06889

石引き体験コーナーでは、当時の石垣の石を運びこむ様子を再現しています。

Dsc06891

当時の苦労がしのばれます。

Dsc06893

またがって記念撮影が出来ます。

Dsc06895

対抗心を燃やす二代目隊長・・・・・・

Dsc06912

城内全体の模型や本丸御殿の縮尺20分の1の模型

Dsc06924

お城の見学は午後4時30分までpaper

夕陽を浴びたお城に別れを告げます・・・・・・

Dsc06949

再び名古屋駅に戻り、ジェイアール高島屋でサンタ服を脱ぎ捨てた二代目隊長

Dsc06954

お土産の物色が始まりましたhappy01

Dsc06957

名古屋名物は何と言っても青柳ういろうですね

Dsc06960

そして、伊勢名物の赤福餅も・・・・・・・

Dsc06969

病気のゲロパン(D)も頑張っています。

Dsc06971

名古屋とお別れする時間が近づいて参りました・・・・・

Dsc06975

帰りも再び近鉄アーバンライナーを利用heart01

Dsc06980

近鉄特急というとこのカラーの車両が有名ですがnote

Dsc06990

今や近鉄の看板列車のアーバンライナーshine

大阪~名古屋間を運行しております

Dsc06998

車内の設備はJRの特急より優れています・・・・・・

Dsc07012

帰りの列車は、夜遅いせいかガラガラです

というわけで、席を四つ占領してお出かけ隊一行もリラックス・・・・・

Dsc07010

車窓を流れる街の灯りに酔いしれるコドモたち・・・・・

Dsc07008

名古屋駅で購入した駅弁 トップ3弁当

Dsc07015

エビフライ みそカツ 名古屋コーチンの肉団子などが入った洋風弁当です・・・・・

Dsc07021

帰りの列車も車内販売の営業が有りました。

近鉄特急では、一時車内販売の営業を撤廃しておりましたが、アーバンライナーや伊勢志摩ライナーの一部列車に限定して復活sign03

列車の旅に潤いを求める乗客のニーズに答える姿勢が素晴らしいhappy01

採算重視で車内販売を縮小していっているJRも見習ってほしいものです。

というわけで、いつまでも続いてほしい近鉄特急の車内販売shine

ホットコーヒーでも購入しましょうか・・・・・・

Dsc07022

飲み物や軽食、おつまみ類のメニューが充実。値段も良心的です

ワゴンが巡回してくる度に二代目隊長も色々と購入しました

Dsc07028

約二時間で大阪に到着。

帰りは、上本町で尼崎行きの電車に乗り換えです。

Dsc07031

尼崎で再び姫路行き直通特急に乗り換え

Dsc07034

クリスマスイブの夜風が身にしみます

Dsc07036

ホッと一息入れる介護係りの平川君

車窓に映る名古屋遠征の思い出・・・・・

闇に包まれながら無事帰宅しました。

Dsc07045

名古屋名物戦利品(お土産)の数々・・・・・・・・

大変有意義な一日でした・・・・・・・

« 2011年 最後のお出かけ隊 In名古屋① | トップページ | おせち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゲロパンちゃん!お病気大丈夫でしょうかーcoldsweats02
鯱模型、対抗心を燃やすやんちゃな
二代目ちゃんに思わず笑ってしまいました(*^m^)
可愛いっ!!
電車の旅もたまには良いですよね♪
コドモ達もきっとウキウキわくわくだったことでしょう。
今年も楽しいお出かけ記録楽しみにしていますhappy01

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

名古屋城、色々と見るものがあり楽しいところでした。heart04

数十年ぶりに近鉄特急に乗りましたが、乗り物好きの二代目隊長すっかり近鉄ファンになったようですhappy01

尚、ゲロパンDは体の数箇所に傷があり、現在療養中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/53575814

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 最後のお出かけ隊 In名古屋②:

« 2011年 最後のお出かけ隊 In名古屋① | トップページ | おせち »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック