明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 秋のお出かけ隊 ~ 天橋立 ~ | トップページ | 秋のお出かけ隊 神戸布引ハーブ園 »

2011年12月14日 (水)

秋のお出かけ隊 箕面の大滝

11月、紅葉見物に箕面を訪れお出かけ差異(不利差異)が発生した二代目隊長、12月に入り再び箕面の大滝へ向かうことになりました。

http://www.city.minoh.lg.jp/kankou/kankoumap.html

Dsc05761

この日は、阪急箕面駅からスタートします。

Dsc05560

商店街の裏通りから箕面大滝を目指し歩いてゆく途中に紅葉の美しいお寺がmaplemaplemaplemaplemaple

Dsc05536

吸い込まれるように寄り道してしまいます・・・・・

Dsc05538

ここは聖天宮西江寺

種類の違う様々な紅葉に彩られた隠れた名所です。

Dsc05542

あまりの美しさに足を停めてしまいましたが、ここは帰りに再び立ち寄ることとし先を急ぎましょう・・・・

Dsc05566

箕面川に沿ってだんだんと山間に入ってゆきます。run

Dsc05595

途中には、茶店や土産物屋、喫茶店などが点在。

この辺りは見るものもありまだ楽しいです。notes

Dsc05608

山肌の紅葉と山茶花を眺めながら山深く歩いてゆきます。

Dsc05620

この辺りから、勾配もきつくなり山道らしくなってきました・・・・・

谷に沿うように道が続きます。

二代目隊長、だんだんと嫌気がさしてきていますdash

Dsc05680

茶店が有りました。

歩くのにすこし飽きたので、ここで早目の昼食をいただくことに。riceball

Dsc05623

かやく御飯のおでん定食

茶店らしいメニューを選びました。

Dsc05626

他にも色々と有ります・・・・・・

Dsc05633

再び山の中を歩いてゆきます。

崖と谷の間を歩く薄暗い山道が延々と続き、もう完全に嫌になりました・・・・・・impact

Dsc05639

黙々と歩いてゆくうちに、茶店の先前方に滝が見えました

Dsc05641

やっと大滝に到着happy01

ここまで、徒歩で40分ほどかかりましたshock

Dsc05644

紅葉はもう終盤になっていましたsweat01

Dsc05652

しかし、清々しい滝の音と水しぶきにここまでたどり着いた達成感が広がります。

0Dsc05660

ここには滝を間近に眺めながらお食事の出来る茶店が有りました。

次回はここでいただきたいと思います。

Dsc05668

箕面の大滝sign01

リベンジを果たしましたsign03

Dsc05704

帰りには、箕面名物 もみじの天ぷらをお土産に購入。

Dsc05708

もみじの葉に衣をつけ、目の前で揚げています・・・・・

自分は、禁じられているため食べませんでしたが、味が良いとなかなか好評でした。

Dsc05729

再び西江寺に立ち寄りました。

Dsc05733

Dsc05734

Dsc05736

紅葉を心行くまで眺め大満足の二代目隊長shine

Dsc05740

今年の秋はもう終わり・・・・・・・

Dsc05755

紅葉に埋もれ思い出を刻みました・・・・・・・

« 秋のお出かけ隊 ~ 天橋立 ~ | トップページ | 秋のお出かけ隊 神戸布引ハーブ園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/53482096

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお出かけ隊 箕面の大滝:

« 秋のお出かけ隊 ~ 天橋立 ~ | トップページ | 秋のお出かけ隊 神戸布引ハーブ園 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック