明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 日生 五味の市 | トップページ | 駅弁大会 »

2012年1月23日 (月)

新年会

1月の初め、恒例の新年会を白浜温泉「ホテル シーモア」でとりおこないました。

Dsc07390

大阪府の顧問先様を巡回した後、一路白浜へ・・・・・

到着は17時過ぎ。

Dsc07280

まずは、売店のぬいぐるみ達に新年のあいさつshine

その後、梅樽温泉にゆっくりと1時間超つかり・・・・・

Dsc07285

いよいよ 宴会の始まりです。

Dsc07286

前回(11月)から2カ月足らずで訪問の為、宿泊プランに書いてあったお料理よりランクアップしているように感じられ、一同大喜びでした。

Dsc07330

宴会の後は、恒例の「片岡千恵子シヨー」を観劇

Dsc07345

新春らしく盛り上がります。

Dsc07393

翌朝は、まばゆいばかりの晴天。

青い空と青い海。ゆっくりと流れる白い雲に幸先の良いスタートが感じられます。

Dsc07401

まずは、JR白浜駅へ昼食用の駅弁を買いに・・・・

Dsc07408

駅弁屋さんの売店は無く、キヨスクの片隅で細々と売られています。

紀州てまり弁当 パンダ弁当などを購入・・・・・

Dsc07417

線路沿いの駐車場(30分以内無料)に戻ると、目の前にパンダが乗っている列車を発見sign03

Dsc07418

パンダ列車 こと 特急くろしお 新大阪行きです。

パンダシートの車両が有り、新大阪~白浜間を往復しております。

Dsc07426

またまた恒例の「とれとれ市場」にも立ち寄り、お土産を購入。

Dsc07453

いつもながら、魚介類の種類の多さと価格の安さに感心させられます。

Dsc07466

帰りは、「高野山へお参りして帰ってはどうじゃsign03」という二代目隊長の提案により高野龍神スカイラインを快走 のはずが・・・・・・

山を登るに従って雪に阻まれ・・・・・・

あえなくリタイアimpact

高野龍神スカイラインはチェーン規制が有ったのです

ノーマルタイヤの限界を悟りました

Dsc07471

二代目隊長はチェーンが必要なことを知っていながら「まあ何とかなるじゃろhappy01と黙っていたので、トニーによって雪の上に放り投げられました・・・・・

Dsc07472

見事玉砕した二代目隊長

高野山に登りお大師様にお参りするのは後日のこととなりそうです・・・・・

Dsc07494

高野山を諦めた二代目隊長、帰路にある「龍神温泉」に入浴することを提案

「辰年に龍がつく温泉に入ると縁起がいい」そうです。

Dsc07498

山間の静かな温泉で柔らかないいお湯です。

Dsc07506

日本三美人の湯と言われ、肌によろしいよう・・・・・

なかなか訪れることが出来ないところなので貴重な体験でした。

怪我の巧妙にすっかり気を取り直した二代目隊長。

Dsc07515

帰りの道端に熊のベンチが置いてあるバス停が・・・・・・

紀州は楽しいところです。

Dsc07533

紀ノ川S・Aに立ち寄り

Dsc07545

小鯛雀寿司を購入し、帰路に就きました。

« 日生 五味の市 | トップページ | 駅弁大会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パンダ列車( ´艸`)
我が家のパンダ軍団も乗りたいと申しております。

二代目ちゃん、トニーさんにお仕置きされちゃったのね。
雪の中に放り出された姿に思わず苦笑(二代目ちゃん、ごめんcoldsweats01
しちゃいましたよ。

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

パンダ列車は外から眺めただけですが、なかなか楽しそうですよ~

高野龍神スカイラインでは、あわや遭難かsign03と肝を冷やしましたimpact

二代目にお仕置きは当然の措置ですdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/53803583

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 日生 五味の市 | トップページ | 駅弁大会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック