明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« こういう事があるから警察は信用されないのでしょうね | トップページ | メディアを席巻? »

2012年4月 9日 (月)

平安神宮 紅しだれコンサート2012

先週の木曜日、毎年恒例となった京都平安神宮紅しだれコンサートに行ってまいりました。

Dsc00670

今年は、4月5日(木)~4月8日(日)まで開催され、アーティストはピアノの清塚信也さん、弦楽の紅しだれカルテット、ギターデュオのいちむじんが日替わりで出演します。

Dsc00683

18時15分の開門と共に神宮内へなだれ込み、まず南神苑へ

生憎のお天気で小雨が降っています・・・・・

Dsc00695

いつもだと、南神苑へ足を踏み入れた途端「キャー綺麗shine」と歓声が上がるのですが、今年は桜の開花が遅れており、肝心の紅しだれ桜はまだつぼみsweat01

非常に残念ですimpact

Dsc00728

続いて、コンサート会場の東神苑へ・・・・・

新入生の「石川」もコンサートを大変楽しみにしております。

Dsc00740

東神苑の紅しだれ桜もご覧の通りまだつぼみsweat02

Dsc00759

これが開花したらどんなに美しいことでしょう・・・・・

昨年が満開で非常に美しかっただけに非常に悔やまれます・・・・

Dsc00788

二代目隊長が嘆き悲しんでいるうちにコンサートが始まりました。

今日のアーチィストはピアニストの清塚信也さん。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」のテーマ曲演奏などを担当された方です。

Dsc00794

僅かに開花している桜がライトアップされ、美しいピアノの音と共に心に沁み入ります。

大好きな「ラプソテイ・イン・ブルー」も演奏され幸せな一時heart02

Dsc00799

二代目隊長も、静かにコンサートを楽しみ・・・・・・

雨が降り肌寒い4月の夜でしたが思い出深いものとなりました。

Dsc00831

コンサートが終わると雨が激しく降り出しました・・・・・

来年の再訪を楽しみに平安神宮を後にしました。

« こういう事があるから警察は信用されないのでしょうね | トップページ | メディアを席巻? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

平安神宮の紅しだれ桜は開花が遅れたのですね。
残念weep 満開のときはこの世のものとは
思えないほど美しいのでしょうね。
来年またリベンジです!
私も楽しみにしていますよ~happy01

loveletterみに様

いつもコメントありがとうございます。


コンサートの日は、雨が降り気温が下がって大変寒かったですsweat01

二代目隊長、紅しだれコンサートを大変楽しみにしていたので非常に悔しがっておりました。

また来年に賭けますpunch

そうそう、京都の紅しだれは、先週末にやっと見頃を迎えたようですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/54432312

この記事へのトラックバック一覧です: 平安神宮 紅しだれコンサート2012:

« こういう事があるから警察は信用されないのでしょうね | トップページ | メディアを席巻? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック