明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 美味しいお酒とは... | トップページ | OSK日本歌劇団 創立90周年感謝の夕べ ~夢の絆~ »

2012年4月17日 (火)

全国交通安全運動でしたね

春の全国交通安全運動が終わりましたね。car

もちろん皆様ご存じのように物陰にパトカーを潜ませてるだけで呼びかけなんてしてない、実態はただの取り締まり強化週間なんですが...。

最近かなり気になることがありまして。

当事務所の近くに交通量の多い国道に面したT字の交差点があるんです。

そして、その国道を走る信号無視の車をつかまえようと、T字の交差点の先頭でパトカーが赤信号で暴走する車を待つ...

とココまでは良くある話なんですが、実際はやはり必ず捕まる(必ず信号無視の車が通る)訳ではないのです。sweat01

すると先頭で待っていたパトカーは当然動く(ここでは左折)訳ですが、どういう事かすぐに左折し、ぐるっと一周してまたすぐにT字の交差点の先頭に帰ってくるのです。

幸い国道に面したT字とは違い、パトカーが待つ側の道は極端に交通量が少ない為こうした芸当が出来るわけですが、この間わずか3分。これを何十回と赤信号で暴走する車を捕まえるまでやるわけです。

取り締まり強化によるボーナス査定アップ週間なのは十分承知しておりますが、もう少し『子供や地域住人に誇れるしごと』を行なって欲しいものです。impact

Dsc00138

« 美味しいお酒とは... | トップページ | OSK日本歌劇団 創立90周年感謝の夕べ ~夢の絆~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/54488255

この記事へのトラックバック一覧です: 全国交通安全運動でしたね:

« 美味しいお酒とは... | トップページ | OSK日本歌劇団 創立90周年感謝の夕べ ~夢の絆~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック