明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 合い言葉はプロースト(乾杯)!! | トップページ | まさかの増額、そして増税へ »

2012年6月 7日 (木)

皇族の方が亡くなられたのに祝い事?

紙媒体の新聞を拝見しておりますと、稚拙な日本語や国語力に乏しい文章が多く、本当に校了(推敲?)をしているのかと不安になることがありますが、それに加えて最近はあまりにも恣意性に「富んだ」記事が多いような気がするので、どちらかと言えばまんべんなく掲載されているネットニュースを見るのですがそれでもこの日(7日)は酷かったです。

右を向いても左を向いてもAKBimpact

国民の人気が無い一部のヲタクのマイナーイベントでしょと思っていたのですが、フタを開ければフジテレビ「AKB48選抜総選挙生放送SP」(2H)の視聴率が関東地区で18.7%。まぁまぁ見られていますね。

今ココでAKBを批判するつもりは毛頭ありませんが、正直もっとやるべきニュース、TVプログラムはあったのではないかと考えています。

いちいち言うまでもなく、6月6日には寛仁親王(ともひとしんのう)が薨去(こうきょ)されましたからね。

ただ朝日も読売も毎日も、NHKでさえも『逝去』を使っておりました。

もちろんフジテレビのお仲間、産経新聞でも寬仁親王殿下ご逝去と表記しておりました。

言葉もろくに使いこなせないマスメディアがこの重要な日に「AKB48選抜総選挙生放送SP」とは。

平和と言えばそれまでですが、恥を知れというか、情けないというか...。

せめて生活保護問題でもやったらどうでしょうかね?また一歩日本が2流国家に近づいていく気がします。

Dsc03598

« 合い言葉はプロースト(乾杯)!! | トップページ | まさかの増額、そして増税へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/54900885

この記事へのトラックバック一覧です: 皇族の方が亡くなられたのに祝い事?:

« 合い言葉はプロースト(乾杯)!! | トップページ | まさかの増額、そして増税へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック