明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 今年の感じ | トップページ | ネット復活 »

2012年11月11日 (日)

新しい朝・・・・・・

今年8月下旬に受けた、とある国家試験の合格発表が11月9日にありました。

色々と思うところが有り、諦めていたのですが「とりあえず・・・・・」と意を決して発表当日正午に「官報」のwebサイトを閲覧。

どうせ自分の受験番号など無いだろうな・・・・・・とおもっていたら・・・・ありましたsign02

見間違いかもしれないので食事中のトニーを呼んで確認してもらったらdashなんと合格していました。

なんだか肩の荷が下りたような、狐につままれたようなおかしな気分ですが・・・・・sweat01

この資格試験は、税理士の仕事に付随して最近顧問先様に良く質問される事柄が多いのでとりあえず勉強しようと思い立ち受けました。

4月から、毎週日曜日に大阪の大原簿記学校梅田校の速修コースに通い、資格取得を目指す若者に交じって勉強。

二代目隊長には随分とお出かけを我慢してもらいました。sweat02

Dsc04935

試験は、京都で受けました。

兵庫県でも大阪府でも受けられたのですが、なんとなく夏の京都で受験したかったからです。

試験当日は、8時40分集合なので1時間前の7時30分に試験場に到着。

さわやかな朝の空気に身が引き締まりました・・・・・・

試験は、9時10分~12時40分  14時10分~15時30分の長丁場。

途中で嫌になりましたがなんとか最後まで頑張りましたscissors

しかし、さすが国家試験shine

非常に難解でしたimpactimpact

Dsc04946

試験終了後、放心状態で河原町界隈を徘徊・・・・・

受験前に北野天満宮で合格祈願をしていたので、とりあえず錦天満宮で天神様に無事終了の報告。

Dsc04957

ふらふらと先斗町に入り、ショットバーで受験の打ち上げと反省会

夕暮迫る鴨川の涼風に吹かれながら、「あれもやっとけばよかったweep これもやっとけばよかったweepと試験勉強の在り方を反省し、リベンジを誓いました。

悲しみを忘れるため、9月~10月と二代目隊長の甘言に乗せられお出かけしまくった結果dash

なんとか合格・・・・・・

Dsc00501 

本日早々に「合格証書」が送られて来ました。

アナログ世代なのでペーパーに印字された文字を見て喜びを噛みしめております。

この資格を業として行うには、通信指導課程(4月間)と、面接指導課程(4日間)の指定講習を受け登録しなければなりませんが、とりあえず中途半端でなくきちんとした知識で顧問先様にお話しできるのが嬉しいです。

Dsc00465

4月から5ヶ月間の短期で合格したのは、自分が努力したからではなく、大原簿記学校の講師の先生方、事務所のトニー、その他支えてくださったすべての方のおかげだと心から感謝しております。

平成24年11月吉日

« 今年の感じ | トップページ | ネット復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

資格試験合格おめでとうございます!!
ほんと、頑張られた甲斐がありましたね。
ヨンクマもオラーズも大喜びですhappy02
お祝いをせねば!

loveletterみに様

コメントありがとうございますhappy01

おかげさまでなんとか合格しました。

これからは実務習得に向けて修練日々です。

頑張りますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/56092412

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい朝・・・・・・:

« 今年の感じ | トップページ | ネット復活 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック