明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 秋のお出かけ隊2012 ① | トップページ | 秋のお出かけ隊2012 ③ »

2012年12月 4日 (火)

秋のお出かけ隊2012 ②

とっとり花回廊へ行ったついでに「城崎」へ立ち寄りました。

Dsc00346

城崎は兵庫県を代表する温泉地です。

7か所の外湯が有り湯めぐりが楽しめます。

Dsc00351

10月は、蟹の解禁前で旅行客は少ないとはいえなかなかの賑わいでした・・・・・

Dsc00367

二代目隊長、城崎温泉の大ファンでたびたび訪れています。

Dsc00370

夕暮れが迫ってきました・・・・・・

あちらこちらで下駄の音が聞こえてきます。

Dsc00378

城崎では、下駄に浴衣掛けがもっとも似つかわしい・・・・・・

そろそろ外湯巡りに参りましょうか?

Dsc00395

翌日は、城下町の「出石」へ

Dsc00431

古い芝居小屋「永楽館」を見学。

Dsc00443

今でも歌舞伎の公演が行われています。

Dsc00465

出石の名物は「皿そば」

Dsc00459

お昼にはまだ早いですがいただきました・・・・・

おそばのお皿は自由に追加ができます。

石曳き手打ちで大変美味しかったですhappy01

Dsc00475

帰りには、昨年も訪れた「清住コスモス園」へ・・・・・

Dsc00552

満開のコスモスに囲まれ秋の一日を満喫しました。

つづく・・・・・

« 秋のお出かけ隊2012 ① | トップページ | 秋のお出かけ隊2012 ③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

城崎温泉は行ったことがありません。
風情があって素敵ですね。
出石の「永楽館」も味わい深い。
こちらで一度歌舞伎を観賞してみたいなあcatface

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

城崎は温泉情緒満載ですよ~

京都から特急で2時間ほどです。 機会が有ればぜひお越しくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/56251959

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお出かけ隊2012 ②:

« 秋のお出かけ隊2012 ① | トップページ | 秋のお出かけ隊2012 ③ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック