明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 『誉』 | トップページ | クリスマスイブの夜は更けゆく・・・・・ »

2012年12月23日 (日)

100万円のクッキー

アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子が手作りしたクッキーなどを含む非売品グッズセットが、Yahoo!オークションで100万円で落札され、ネット上で話題となっているようです。


オークションにかけられたグッズとは、篠田さん本人がプロデュースするファッションブランド「ricori」のレセプションパーティーで関係者にのみ配られたノベルティー。

篠田の手作りによるメッセージ付きのクッキーのほか、3万円相当のネックレスとスケジュール帳、外袋という4点セットで、クッキーについては、篠田自身が公式ブログ上で「1日300枚焼きます(笑)」「朝までクッキー焼くぞー」と、手作りする様子を写真付きで紹介していた。


篠田の手作り写真も存在するというプレミア付きのクッキーに、ファンが反応。

5日夜にオークションが開始され、終了前日の7日までは入札金額は3万円前後で停滞していたが、終了日となる8日に、なんと一気に100万円にまで高騰。最終的には100万1000円で落札されたそうです。

彼女たちのファンを「バカ」と呼ぶことは簡単です。

もちろん犯罪等で得たお金でなければ、人が何に使おうが勝手です。

自分が稼いだ金の使い道であれこれ言われるウザさは想像を絶するウザさだと思います。

子供の落書きのような絵にも実際に数千万の値段がつくこともありますし、落札者様が満足なら日本は平和です。

« 『誉』 | トップページ | クリスマスイブの夜は更けゆく・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/56345676

この記事へのトラックバック一覧です: 100万円のクッキー:

« 『誉』 | トップページ | クリスマスイブの夜は更けゆく・・・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック