明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 2012年の年越し | トップページ | 連休明け »

2013年1月 9日 (水)

2013年初詣

2013年1月1日 元旦は快晴sunsunsun

二代目隊長、新年早々に晴れ熊の実力を発揮happy01

Dsc00165

非常に穏やかな新年。

鴨川も静かに流れます・・・・・

 

Dsc00174

さて、初詣はまず祇園の「八坂神社」へ

Dsc00179

二代目隊長、羽織はかまの晴れ着を着てお正月ムード全開です

初春の 澄みわたりゆく大空に 出会い求めて旅立ちの詩

Dsc00190

雲ひとつない美しい青空・・・・・・

二代目隊長ご満悦です。

Dsc00199

八坂神社をぬけて、石塀小路へと進みます・・・・・

Dsc00203

京都らしい風情の静かな路地が続きます・・・・・・

Dsc00210

ねねの道に出て清水寺へ・・・・・・

途中、お抹茶のペットボトルを売っていたので思わず購入・・・・・

この日は、気温が比較的高く歩いていると暑くなってきました。impact

Dsc00214

二年坂を登り・・・・・

Dsc00233

続いて三年坂

石段のわきにはお店が並びます。

Dsc00241

三年坂を登り切り、清水寺の参道へ・・・・

Dsc00247

清水寺の朱色の山門が青空に映えます・・・・・

Dsc00259

清水寺の本堂と敷地内にある地主神社にお参り。

Dsc00266

昼食は、京都名物「にしんそば」をいただきました。

Dsc00271

清水寺から次は「安井金比羅宮」にお参りします。

悪縁を切り、良縁を結ぶ手助けをしてくださる神様です。

今年こそ「いい人」が見つかりますよう願いしました。

ちなみに、ここでひいた2013年初のおみくじは大吉でした・・・・・・

良い事がいっぱい有るといいですね・・・・・・

Dsc00285

お参りの後は、四条通りでショッピング

Dsc00286

お正月らしい商品が数多く並び、二代目隊長テンションが上がりっぱなしです

Dsc00291

今年は、鴨川の流れのように穏やかな一年で有りますように・・・・・・

Dsc00307

夜は、ホテルでウイーンフィルハーモニーの演奏を聴きながら新年をお祝いしました。

但し、今年はおせち料理は無しです。

Dsc00354

しかしながら、2日に某所でこっそりといただきましたが・・・・・・・

« 2012年の年越し | トップページ | 連休明け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大吉!良かったですねhappy01
きっと実り多き素晴らしい年になりますよ。
着物姿お似合いですよheart01

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

おみくじなのであまり気にするのも良くないとは思いますが、やはり大吉が出ると嬉しいものですね。

二代目隊長、着物姿で京都を歩くことが出来、素敵な新年になりましたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/56504539

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年初詣:

« 2012年の年越し | トップページ | 連休明け »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック