明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 連休明け | トップページ | 新人合同自主トレが始まりました »

2013年1月16日 (水)

新年会 2013 ①

新年明けて早々に、鳥羽での新年会そして伊勢神宮へ初詣に行きました。

Dsc00390

お伊勢と言えば「赤福」の本拠地impact

二代目隊長意気揚々と殴りこみです・・・・・・

Dsc00416

山陽道から近畿道西名阪道と乗り継ぎ、途中の名阪国道「伊賀ドライブイン」で休憩

伊賀は全国に知れ渡る忍者の里です。

Dsc00425

しかしながら、二代目隊長の目的はコレheart01

伊賀福shineです。

簡単に言ってしまえば「赤福」にそっくりなのですが、ココ伊賀ドライブインでしか販売していない非常にレアなお菓子ですが、赤福に勝るとも劣らない美味しさ

二代目隊長、ウハウハと買い込みます。


第一目的を達成した後は、再び名阪国道、伊勢自動車道を走ります。

この日の宿泊は、鳥羽市石鏡町の新八屋さん

Dsc00443

チェックインには少し早いので、パールロードを走り、鳥羽展望台へ立ち寄ります。

ここは、空と海が一体となるところ・・・・・・

夕刻迫る伊勢湾が非常にロマンチック・・・・・

Dsc00447

この日はお天気に恵まれ、遠くに富士山が見えました。fuji

三月の事務所旅行は富士山と心密かに決めている二代目隊長・・・・・・・

さて、17時前になったので、旅館にチェックイン。

まずは、海が一望できる露天風呂へspa

Dsc00471

二代目隊長、久々に温泉を楽しみました。

ここは貸切なので遠慮がいりません・・・・・

お風呂の後は、新年会ですっ

Dsc00476

部屋に戻ってみるとプロパンガスのコンロと蒸し器がセットされていました・・・・

これで、貝を蒸すようです。

Dsc00497

蒸しあがった貝たち・・・・・

味付けは何もありませんが新鮮で非常に美味shine

Dsc00479

他には、この時期やはり伊勢エビのお造りが登場しました。

Dsc00480

そして、アワビのお造りも・・・・

Dsc00482

別に「お造りの舟盛り」も登場し豪華極まりないです。

Dsc00486

二代目隊長、お風呂上がりで身体が乾ききっていないので全裸ではしゃいでおります。

かくして、新年の抱負を語り合う間もなく食べて飲んで泣いて笑って新年会の夜は更けてゆきました。

« 連休明け | トップページ | 新人合同自主トレが始まりました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

待ってました!伊勢神宮へのお出かけhappy01
海が一望できる露天風呂を貸切とは羨ましいわ~。
二代目ちゃんがご機嫌で舟に乗るのも納得です。

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

比較的マイナーな旅館でしたが、お風呂、あ料理、施設ともなかなか良かったです。

良い新年会になりましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/56553447

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会 2013 ①:

« 連休明け | トップページ | 新人合同自主トレが始まりました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック