明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 新人合同自主トレが始まりました | トップページ | バッテリーの予備の予備の予備の予備 »

2013年1月18日 (金)

新年会 2013 ②

翌日は天気予報では曇りのち雨でしたが、ご覧の通り晴れsun

二代目隊長快調ですshine

正面に見えるのが、石鏡の漁港です。

Dsc00502

ここは、演歌歌手の「鳥羽一郎さん、山川豊さん」の出身地らしいですheart04

Dsc00514

旅館を9時にチェックアウトして、伊勢神宮へ向かいます。

鳥羽から眺めのよい伊勢志摩スカイライン経由です。

内宮へは、スカイライン経由が便利なのです。

Dsc00528

スカイラインは朝熊山の尾根はしります。途中の展望台で休憩。

Dsc00551

伊勢神宮内宮にお参りする前に近くにある猿田彦神社にお参りします・・・・・・・

Dsc00545

猿田彦大神は「みちひらき」の神様として有名で、ものごとの最初にご出現になり、万事を最も良い方向へと「おみちびき」になる神様です。

新しいことを始める際にお願いするとよいそうで、二代目隊長も色々とお願いしたようです。

Dsc00556

さて、おはらい町を歩き内宮を目指します。

途中の「赤福本店」で一休み・・・・・・

Dsc00562

おはらい町には色々なお店が並び歩いていて飽きないです・・・・・・

Dsc00569

内宮に到着。

これから宇治橋渡ります。

Dsc00570

宇治橋は、長さ101.8m、巾8.42mの檜造りの橋で、五十鈴川にかかっています。

俗界と聖界との掛け橋といわれ、この橋を渡るとそこはまさに神域。身も心も引き締まります。

この宇治橋は式年遷宮の4年前に掛け替えられています。

Dsc00581

式年遷宮の年だけあって参拝者が多いですが、静寂に包まれています。

さすがにパワースポットです。

これから、奥の御正宮に参拝します。

御正宮の前には30余段の石段があり、これを静かにのぼり、板垣南御門に進むと、生絹の御幌(みとばり…御幕(おんまく)とも呼ばれる)のかけられている外玉垣南御門前で参拝をします。

御正宮は撮影禁止です。

Dsc00594

お参りが終り、宇治橋を渡り俗界へ・・・・・・

Dsc00604

おはらい町は凄い人・・・・・

Dsc00610

昼食は、内宮近くの寶来亭で「松坂牛ステーキ丼」をいただきます。

松坂牛は大変柔らかく非常に美味しいheart02

年に一度の贅沢ですshine

Dsc00613

この松坂牛ステーキ丼は二代目隊長のおごりです

この熊は金を出すときは気前よく出します・・・・・・

Dsc00633

さて、お参りも済み食事も済んだし後はお土産を買って帰りましょう・・・・・

Dsc00640

途中に寄った関ドライブインが静かに闇に包まれてゆきます・・・・・

« 新人合同自主トレが始まりました | トップページ | バッテリーの予備の予備の予備の予備 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

猿田彦神社にも寄られたんですねhappy01
ツアーバスだとカットされてしまったので残念。
おはらい町通りはすごい混雑ですね。
「松坂牛ステーキ丼」も美味しそう。
やっぱりお店選びをもっとしておけば良かったわconfident

loveletterみに様

コメントありがとうございます~

おはらい町は本当に人が多すぎて大変でしたよ
sweat01

松阪牛ステーキ丼は、久々の大当たりでしたheart04
みにさんにもお勧めですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/56572032

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会 2013 ②:

« 新人合同自主トレが始まりました | トップページ | バッテリーの予備の予備の予備の予備 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック