明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 仕事始め | トップページ | 2013年初詣 »

2013年1月 8日 (火)

2012年の年越し

2012年の大晦日は京都ですごしました。

その模様を簡単にご紹介します・・・・・

Dsc00134

京都には夕方17時ごろ到着。

夕食の後、まずは新京極の「錦天満宮」へお礼参り。

1年間の無病息災を感謝し、来年も良い年で有るよう祈願しました。

Dsc00135

大晦日の夕刻・・・・・人通りの絶えた新京極通り・・・・・・・

Dsc00139

新京極の中ほどにある「蛸薬師」さんでは だいこん炊き のお接待が・・・・・・

一休みを兼ねていただきました。

Dsc00144

除夜の鐘は、百万遍の「知恩寺」で撞かせてもらいました。

22時15分より鐘つきの整理券を配ります。

少し早くお寺に到着したので34番目に撞くことが出来ました。

ちなみに、整理券は130枚。

130番目の方が撞いたあとも自由に鐘が撞けるそうです・・・・

Dsc00149

22時45分からの除夜の法要のあと、鐘つき堂へ・・・・・・

静かに2013年を迎えます・・・・・・・shine

Dsc00156

除夜の鐘を撞いた後は、祇園の「松葉」さんで年越しそばをいただき大晦日から新年の年越しは終了しました。

« 仕事始め | トップページ | 2013年初詣 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごい!!二代目ちゃん、知恩寺で年越しの鐘を撞かせていただけたんだhappy01

京都の年越しそば、やはりつゆの色が濃くないのですね。綺麗だ。
大きなお揚げさんが美味しそうですlovely

loveletterみに様

コメントありがとうございます。

知恩寺は、銀閣寺の近くにある静かなお寺です。わりと自由に鐘が撞けるので一昨年から行っておりますhappy01

また、「松葉」さんは、にしんそばが有名ですが、きつねそばのも美味しかったですよ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/56504414

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の年越し:

« 仕事始め | トップページ | 2013年初詣 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック