明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 新年会 2013 ② | トップページ | 本体が壊れたら、買ったソフト全部アウト?? »

2013年1月21日 (月)

バッテリーの予備の予備の予備の予備

インターネットコムとgoo リサーチにより行われた「スマートフォンの充電器」に関する調査では現在総台数の1/4から1/3といわれるスマートフォンユーザーのうち、6割のユーザーがバッテリーの持ちに不満を抱えているそうです。

調査によると、不満があるユーザーの半数以上がスマートフォン用携帯充電器やポータブルバッテリーを持ち歩いているという結果も明らかになりました。

私も先日、スマートフォンに機種変更をしました。ウェブやスケジュール管理など、確かに便利は便利なのですが、やはりバッテリーの持ちは悪いです。本体の厚みを5ミリ増やせばバッテリーの容量を倍にできると人に聞いたので、正直なところ、出来るものならそうしていただきたいです。私は予備電源を2つ持ち歩いていますが、正直これのどこがスマートなんだと思ったりします。

しかしバッテリーの問題は、ある程度はしょうがないのでしょうね。

言い換えてみると、これはミニPCなのですからね。

初期のウインドウズなんかより遥かに性能は良い訳ですから、しばらくは我慢して使ってみようと思います。

余談ですが、最近は2つ折りのガラケー(普通の携帯電話)は専門店でも取り扱っていないのですかね??

買い替えに行った店舗では発見できませんでした。


スマートフォンは便利だけれど、バッテリーや基本料金、オーバスペック、それに非常用としての性能を基準に考えたら、まだまだ需要はありそうですが...。

« 新年会 2013 ② | トップページ | 本体が壊れたら、買ったソフト全部アウト?? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/56553562

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーの予備の予備の予備の予備:

« 新年会 2013 ② | トップページ | 本体が壊れたら、買ったソフト全部アウト?? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック