明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 欧州遠征 ★ | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征 ★★ »

2014年4月25日 (金)

お出かけ隊 欧州遠征➂-2 ブルージュ

Dsc00926

ゲントを後にしたお出かけ隊一行・・・・

Dsc00928

青空の下を走り抜け・・・・・・・・

Dsc00945

中世から時間が止まった街 ブルージュshineに到着しました。

Dsc00954

お出かけ隊が最も訪れたかった街wine

「松田聖子」さんのブルージュの鐘に魅せられてから憧れていた街です・・・・・・・

運河沿いの可愛らしいホテル
向う岸は
旧い教会ね

朝食には蜜のついたワッフル
一人なのよ
春のバケーション
Happiness 束の間の自由な時間

きれいな鐘の音 Ding Dong Ding Dong
霧が晴れた朝
広場の小鳩も Ding Dong Ding Dong
青空に舞い上がるのよ
心のフォトグラフ映して

ベレー帽のハンサムなおじさま
橋の上で
景色描いてるわ


市場までの道を訪ねたけど
だめね 英語
まるで通じない
身振り手振りなの 自由な旅ね

きれいな鐘の音 Ding Dong Ding Dong
石だたみの道
運河の小舟も Ding Dong Ding Dong
ゆるやかに流れてゆくわ
心のフォトグラフ映して

いつか雑誌のグラビアで見てから
憧れてた
旧い町並よ

中世から動かない銅像
馬車に乗って
町をめぐるのよ
Happiness 束の間の自由な時間

街に着いたとたん、お出かけ隊の合唱が始まりました・・・・・・・notes

Dsc00961

さて、ホテルに荷物を置きただちにブルージュの街へ繰り出します・・・・・

Dsc00963

綺麗な石畳の道を歩き、ガイドさんが「近道をしまーす」と小さな門をくぐって・・・・・

Dsc00971

抜けるような青空の下、教会の塔が見えてきました・・・・・・

Dsc00981

れんが造りのトンネンル?をくぐり・・・・・

Dsc00984

小さな広場へ出ると・・・・・

Dsc00987

そこは、聖母教会の前。

Dsc00995

ミケランジェロ作の「聖母子像」を見学します。

Dsc00999

気高さを感じされるマリア様に魅了されました・・・・・

Dsc01008

続いて運河クルーズへ・・・

それにしても、素晴らしい青空です。

二代目隊長、見事にお天気コントロールしましたimpact

Dsc01010

この通りには、ベルギーチョコレートのお店や土産店が並びます。

Dsc01011

クルーズ船の時刻まで時間が有るので、30分だけシヨッピングタイムsign01

Dsc01012

時刻になり、船の乗り場に並びます・・・・・・

Dsc01016

オープンエアーの船です。

ここは北海に近い土地。曇天では寒いと思いますが、この日のような晴天は非常に気持ちいいですねhappy01

Dsc01020

二体目隊長、この運河クルーズのために極上お天気にした模様coldsweats02

本当に心憎い熊ですheart04

さあ、出発です。

Dsc01022

ウォークマンで松田聖子さんのブルージュの鐘を聴きながらクルーズ開始ship

Dsc01027


Dsc01038

Dsc01039

見事な風景に、カメラ撮影が止まりません・・・・・・・

Dsc01063

ゲロパンDもブルージュの風を感じて・・・・・・・

Dsc01076

船はいくつもの橋をくぐって進みます。

石川狐もハイテンションheart01

Dsc01080

運河の都ブルージュ。

かつては港町として栄えたそうです・・・・・・

Dsc01088

.白熊十一代目も美しい景色に感じ入ります。

Dsc01098

どちらを見ても建物が美しい・・・・・・

心に美しい景色を残しこの旅のハイライト、35分間の運河クルーズは終了しました。

Dsc01138

船で通った運河を今度は歩きながら眺めます。

Dsc01139

ここを通ったのですね・・・・・・・・

Dsc01141

並んだ建物が綺麗ですねsign03

この近くでやっと両替を済ませました。

両替所の少ない国ですdash

Dsc01146

ここは、ブルージュで一番の撮影スポット。

Dsc01148

二代目隊長も記念撮影happy01

Dsc01169

ブルグ広場へ出ました。

Dsc01179

のどかな雰囲気が漂います・・・・・・・・

Dsc01180

広場の子鳩を追う白熊十一代目。

Dsc01190

ドイツのクリスマス専門店「ケーテ・ウォルハルト」のブルージュ支店です。

Dsc01192

続いて、マルクト広場へ・・・・・・

Dsc01193

限りなく続く青い空shine

Dsc01197

石川狐もブルージュを満喫。

Dsc01201

広場の近くにタイ料理のお店が有りました。

Dsc01207

いつまでも見ていたい美しい景色・・・・・・・・

Dsc01216

塔の手前は中世から動かない銅像でしょうかsign02

Dsc01221

さて、そろそろ夕食の時刻となりました。

Dsc01231

ベギン会修道院近くのレストランへ・・・・・

Dsc01232

まずは、前菜。

Dsc01233

今日は、チェリービールにしました。

Dsc01237

メインは、ムール貝。

旬は冬だそうですが、美味しくいただきます。

Dsc01239

食べ終わった貝殻をトングのように使うと貝の身がうまくつかめます。

Dsc01242

食事の後は自由解散。それぞれ散策を楽しみながらホテルへ・・・・・

Dsc01245

ブルージュの街も日の影が多くなりました。

Dsc01250

時刻は20時前。

ここベルギーは日が長いです。

Dsc01259

日暮れが迫ります・・・・・

Dsc01265

一旦、ホテルに荷物を置いてもう一度街へ猛ダッシュdash

Dsc01273

夕暮れのマルクト広場は人影が絶えてとても静か・・・・・

Dsc01278

カフェ・レストランに灯りがともります。

Dsc01287

街かどのお店も、ロマンチックheart04

Dsc01297

静かに暮れ行くブルージュの街。

Dsc01299

今日のホテルはMHブルージュ。

Dsc01301

そろそろ戻りましょうか・・・・・・・

Dsc01304


部屋へ戻ると、お出かけ隊が過労で倒れていました・・・・・・

3日目は、ゲント~ブルージュと本当によく歩きましたcoldsweats01

お疲れさまでした・・・・ 

次はアントワープ。また、お出かけ隊が活躍するでしょう。

お休みなさい・・・・・sleepy

続く・・・・・・

« お出かけ隊 欧州遠征 ★ | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征 ★★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まさに観光日和のつきぬけた青空ですものね。
二代目ちゃんたちが張り切ったのもわかります。
運河クルーズも素敵な旅のイベント。
見ごたえありましたよ。
ゆっくり休んでくださいねcatface

loveletterみにさん、コメントありがとうございますhappy01

この日は、ゲント・ブルージュと本当によく歩きました。impact
でも、色々と見て歩けたし、運河クルーズもしたしと本当に盛り沢山な一日でした。

二代目隊長のお天気コントロールに感謝ですhappy01

パックツアーは積極的に動いた方が楽しいですねっheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/59507504

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 欧州遠征➂-2 ブルージュ:

« お出かけ隊 欧州遠征 ★ | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征 ★★ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック